2014年03月29日

のびのび

晴れた日はずっと2階で日向ぼっこのキイヨン晴れ




部屋の前を通るたびにチラっとのぞくと、ジュローと一緒だったり





14-0329-00.jpg




14-0329-01.jpg









りゅうと一緒だったり。



14-0329-03.jpg








ひとりになったところを見たら、足を投げ出して寛いでいました(o^□^o)




やっぱりひとりが一番らしいぴかぴか(新しい)




14-0329-02.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

地蔵

階段を上って突き当たりに・・地蔵がいました(o´_`o)



ぴかぴか(新しい)どーーんぴかぴか(新しい)


14-0327-04.jpg





陽が当たるところをちゃんと知っていて、夕方はココにいます犬(足)







14-0327-01.jpg
猫(怒)どうも。








日焼けを気にせず日向ぼっこ、うらやましい・・ぴかぴか(新しい)



すごく気持ち良さそうな顔をします晴れ





14-0327-02.jpg
猫(怒) ん〜〜ぴかぴか(新しい)








14-0327-03.jpg
猫(怒) んん〜〜〜ぴかぴか(新しい)









ご利益がありそうなので、撫でときました(。・▽・。)ノー(長音記号1)






ぽくぽく猫(足)


14-0327-05.jpg








後ろで毛づくろいしてるのは彦星猫(怒)


日向の一番前はキイヨンに譲っている?ようです。






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

ぼた餅

寒さがやわらいで、さっそく単独行動が増えているキイヨン犬(足)



寒い部屋で、ひとりで寝ていますー(長音記号1)




14-0322-03.jpg







ちらり(Φ×Φ)




14-0322.jpg
ハートたち(複数ハート)









真っ黒でまるいキイヨンを見ていると・・・



14-0322-00.jpg



ぼた餅を連想します(°▽°*)るんるん










14-0322-01.jpg
猫(怒) ・・・。









14-0322-02.jpg
猫(怒) 餅?





このお彼岸も、祖母が作ってくれましたるんるん





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

計ってみたら

「キイヨンがけっこう吐くバッド(下向き矢印)」と母が言うので



(小さい頃からがっついてすぐ吐くタイプ)




14-0313-02.jpg








「寝てばかりだし、まさか具合が・・?」と思い




先日久しぶりに体重を計りました犬(足)




14-0313-04.jpg
猫(怒) 嫌なんだよぅダッシュ(走り出すさま)







キイヨンとりゅうは体重計が嫌いなので、ついつい間が空いてしまいます。。。



他のコは乗ってくれるんですけど。







計った結果、6kg達成していました・・・増えてるし。




14-0313-03.jpg
るんるん





寝てばかりなのはおじーさんだからという結論に(笑)






14-0313-05.jpg








今までジュローと同じくらいの体重だったのですが、これでキイヨンが一番にグッド(上向き矢印)




ジュローは増えても5.7〜5.8kgくらいです猫(足)










だいたい、こういう ↓ 寝方をしている時のネコは元気ですねぴかぴか(新しい)





14-0313.jpg
るんるん





確か過去には6.7kg?とか、それくらいの記録があります猫(足)


(筋肉質でネコのくせにガチガチだった頃の体重)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

いい顔

はぁ〜〜〜いい気分(温泉)と太陽を浴びるキイヨン氏カメラ




14-0124.jpg
猫(怒) はぁ〜〜・・・いい気分(温泉)








こういう顔が好きです。







14-0124-00.jpg
猫(怒) はぁ〜〜・・・いい気分(温泉)







後ろで黒い塊になっているのは、りゅうとジュローです猫(怒)猫(怒)





静かに日向ぼっこしてる猫ほど、平和なものはない(。・ー・。)るんるん



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

2階が好き

昼間は2階に居ることが多いキイヨン犬(足)




14-0109-00.jpg





リビングと違ってエアコンが入っていないのですが、よほど寒い日でない限り
ここに居るのが好きですー(長音記号2)












爪とぎで昼寝ー(長音記号1)




14-0109-01.jpg













日差しが強いと、よくこうして寝そべっています(o^□^o)猫(怒)




14-0109.jpg














年末、この部屋での写真カメラ





奥からトマムが出て来ると、とびかかるキイヨン猫(足)





14-0109-03.jpg
   ソロソロ・・・・







14-0109-06.jpg
どんっ(衝撃)









かなり慎重に出て来るトマム(o^□^o)



14-0109-04.jpg
   猫(怒) 大丈夫かム??






ここでまたキイヨンが行って〜、と繰り返していました犬(足)


ニックネーム きぃた at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

モミモミ

猫(怒) モミモミ・・・   
13-1207-01.jpg
   猫(怒) キイヨンさんが謎の行動をしてるム。









猫(怒) ・・・   
13-1207-00.jpg









   猫(怒)謎だム。
13-1207-02.jpg
猫(怒) モミモミ・・・   










   猫(怒) 何だかわからム。
13-1207-03.jpg
猫(怒) チラ・・・   








トマムは今のところ、モミモミしません猫(足)





キイヨンはここで手を縦にしてモミモミすることが多いですカメラ



この様に ↓ (Φ×Φ)






13-1207-05.jpg
猫(怒) モミモミ・・・




コレって、真剣なのがおかしいですよね(o´_`o)





「お洗濯?」と言っています(o´_`o)







13-1207-06.jpg
猫(怒) 洗濯じゃねーよぅどんっ(衝撃)





まだミルクを飲む頃に捨てられたキイヨンですが、モミモミします犬(足)




190gで育児放棄されたジュローも、します犬(足)



トマムもいつか、するのだろうか(・ェ・o)??犬(足)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

キイヨン氏の一日

単独行動が多いキイヨン氏犬(足)




朝ゴハンの後は皆がリビングに居るのに、ひとりで2階へー(長音記号1)







13-1127-00.jpg






器用にカーテンに入り込んでいる黒い物体が、キイヨンカメラ





「何だあれ(笑)」と見ていたら、彦星が来てしまいました犬(足)







13-1127-01.jpg






彦星はけっこう私についてまわっている感じ〜猫(怒)










今日は珍しく、午前中からリビングでくつろぐキイヨン氏が見られましたひらめき





13-1127-02.jpg






遊んで欲しくて、グネグネ奇妙な動きをするトマム(o´_`o)



「おぬし若いのう」みたいな感じでぼーっとしているキイヨン(o´_`o)




13-1127-03.jpg
   猫(怒) 遊んで欲しいムーーるんるん





結局キイヨンは寝てしまい、トマムはりゅうを追いかけていました・・











午後はおじさん同士で仲良くする姿を発見猫(怒)猫(怒)



13-1127-04.jpg











そして夜は必ずこの椅子で眠ると決めている様子(。・ー・。)ノ



13-1127-05.jpg






最近出番の少ないキイヨン氏の一日でした(Φ×Φ)







ニックネーム きぃた at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

どーした、キイヨン !?

ある日のキイヨン氏カメラ




きりりとした顔で


13-1008-00.jpg
猫(怒)ココは通さねぇどんっ(衝撃)





とか何とか、思っていたのかわかりませんが、ジュローが近づいたら・・・



なんと一撃どんっ(衝撃)猫(足)







13-1008-01.jpg




(こんなの珍しい)












ここで両者無言・・・・




そして不動・・・・







13-1008-02.jpg

















先に動いたのはキイヨン氏で、どうやら我に返った様子(・ェ・o)









猫(怒)ヤッバー、ヤバヤバヤバヤバヤバ
13-1008-03.jpg





こんなことするつもりじゃなかったのに、という感じで、とにかく焦った顔(笑)



ずーっと毛づくろいでごまかしてました(o^□^o)










その間、ジュローは怒るでもなく、立ち止まって伏せて




13-1008-04.jpg
猫(怒)キイヨンさんどうしたんだろ、更年期障害で怒りっぽいのかな?





で、そのまま逆の方へ立ち去りましたとさ犬(足)







ジュローはこんな感じで、だいたい反応が薄い・・・





13-1008-05.jpg




平和なやつですぴかぴか(新しい)





ニックネーム きぃた at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

だら〜ん

お籠りしてないキイヨン氏を発見カメラぴかぴか(新しい)





13-1005-00.jpg







最近では本当に珍しい(。・△・。) グッド(上向き矢印)






足をだらーんとして、とてもお寛ぎのご様子いい気分(温泉)







13-1005-02.jpg






ちなみにキイヨン、トマムがちょっかいを出すとうなって怒るので
さすがのトマムも手を出さなくなりました猫(怒)




とは言っても威嚇してるだけで、実際とびかかられたら逃げると思いますけどね・・









13-1005-01.jpg






キイヨンが本当に手を出す相手はりゅうだけです猫(足)





お互い若い頃から一緒で遠慮がないのでしょう。




りゅうも他のコには全然怒らないのに、キイヨンには立ち向かいますどんっ(衝撃)






13-1005-04.jpg





若い頃は完全にキイヨンが強かったんですけどね・・




最近ではりゅうの方が強気です猫(足)




ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

お籠りさん

キイヨン氏は朝ゴハンにありつくと、すぐさまお決まりの場所へ犬(足)




そして午前中はずーっと出て来ませんー(長音記号1)




私はこれを「おこもりさん」と呼んでいます(。・▽・。)ノ



13-0930-00.jpg
猫(怒)ココが落ち着くよぅひらめき





穴を開けただけのダンボールです犬(足)




ひとりでお昼寝できる場所が好きなようですぴかぴか(新しい)







私が起きるとすでにキイヨンは籠った後なので、姿を見ないまま出勤。


帰宅時には居間におり、夜はこの椅子で寝るのが定番カメラ






13-0930-01.jpg
13-0930-02.jpg





気持ち良さそう(o^□^o)




母によると朝から夕方までお籠りさんだそうですモバQ






最近こんな感じで写真が少ないですが・・あせあせ(飛び散る汗)













13-0930-03.jpg
猫(怒)・・・。






こちらを伺うキイヨンー(長音記号1)







目の上にまゆ毛のような影ができるのがおかしいですね(o´_`o)






13-0930-04.jpg






段々寒くなってきたら、他のコと一緒の姿が見られると思います猫(怒)


今はほとんど独りで居ます猫(足)

ニックネーム きぃた at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

お返事キイヨン

(°▽°*)最近トマムの記事ばかりだと思うひと〜〜〜猫(足)




13-0818-01.jpg









(°▽°*)それっておかしいと思うひと〜〜〜




13-0818-02.jpg








一番古株のキイヨンですが、もともと新入りに慣れるのに時間がかかる方ですー(長音記号1)




さすがにもう怖がることはありませんが、あまり近づかないようにしている様子犬(足)




ひとりではぐれているので、なかなか写真が少ないのですダッシュ(走り出すさま)





13-0818-00.jpg
猫(怒)ふまん〜〜〜どんっ(衝撃)






トマムはネタになるので、飼い主としてはありがたいですけど(o´_`o)



でもいい加減トイレを覚えて欲しい・・・バッド(下向き矢印)


ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

怖がりキイヨン

夏だというのに外壁の修繕をしている我が家ダッシュ(走り出すさま)




一番怖がっているのがキイヨン氏あせあせ(飛び散る汗)




隅っこへ避難犬(足)



13-0725-04.jpg







窓はビニールで覆われて、作業する人の姿はほとんど見えませんが
声や音、振動がひどい日は落ち着きません。







13-0725-03.jpg
猫(怒)???



2階からの音に反応。



目を丸くしているから一見かわいいですが、ドキドキしているんですねカメラ








13-0725-00.jpg
猫(怒)何だか怖えーようダッシュ(走り出すさま)










1階でも2階でも音がするので、どちらに逃げるか判断しかねていたら・・




彦星とトマムが来て珍しく階段に並びましたカメラ






13-0725-01.jpg





キイヨン以外は全然怖がっていません・・・ (。・▽・。)ノ










結局2階へ逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)





13-0725-02.jpg
13-0725-05.jpg
猫(怒)行っちゃった〜犬(足)




押し入れに籠れば安心できるキイヨン氏です(o´_`o)





ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

なぞ

おそらく隠れているキイヨン氏カメラ





13-0722-04.jpg
猫(怒)・・・。






もしかして隙間でただくつろいでいるのかも、しれません猫(足)



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

キイヨン氏

新入りトマムにビビるキイヨンダッシュ(走り出すさま)



13-0713-02.jpg
猫(怒)ドキドキどんっ(衝撃)




よくこうして、椅子の下から様子をうかがっています。











おくつろぎ中のキイヨン氏カメラ




13-0713-01.jpg



余裕のカメラ目線ー(長音記号1)









無理矢理カメラ目線にされるキイヨン氏(o´_`o)





こちらキイヨンでーすぴかぴか(新しい)



13-0713-00.jpg




ニックネーム きぃた at 06:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

ダンボールハウス

キイヨン氏お気に入りの場所犬(足)




13-0704-01.jpg






トマムの気配がなければ普通に過ごしていて、くつろいでいます猫(怒)





午前中はたいてい、ここにお籠り。






13-0704-00.jpg









完全に安心しきって転がっています(o´_`o)






怖がらせないように近づいて撮影カメラ








13-0704-02.jpg
猫(怒)いい気分だよぅー(長音記号1)










撮ったあと、かわいそうだけど目薬はさせてもらいました(Φ_Φ)ノ





もちろん、起き上がって出て来ちゃいました犬(足)






13-0704-03.jpg
猫(怒)ちょっと油断しちゃったよぅどんっ(衝撃)





ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

困った

5月初旬にひどい結膜炎になったキイヨン氏。



一時はだいぶ良くなり、涙も減って、目もパッチリぴかぴか(新しい)





13-0619-04.jpg
猫(怒)目薬嫌いだし、もうやめようよぅexclamation×2




って感じだったので、1日1回に減らしていたのですが・・・








段々と、1回だけでは抑えられなくなってきまして・・









13-0619-00.jpg
猫(怒)左目が開かねーよぅexclamation×2








再発どんっ(衝撃)(*_*)







もうこれは長期戦ですな(-_-;)






ジュローもこふくも毎日目薬ですが、この2匹は良いコなので問題ないとして。









忙しい朝から、隠れるキイヨンを探して点眼するのは大変ですあせあせ(飛び散る汗)




怖がらせるとよけい逃げるので、何気な〜い感じで近づかないといけないし。






最近はたいてい、ダンボールに籠城犬(足)







13-0619-03.jpg




13-0619-02.jpg




13-0619-01.jpg







よりによって一番奥にお籠り。。。





いざ点眼、という時には別に抵抗するわけではないので、その点はお利口ひらめき





ということで、目薬組がキイヨンこふくジュローと3猫になりました(≧ヘ≦)





ニックネーム きぃた at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

片耳

13-0615-01.jpg





片耳がくにゃんとしているキイヨンー(長音記号1)






13-0615-00.jpg







近づいたら、ごろーーーんるんるん







13-0615-02.jpg



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

サービス

「かわいいだろうexclamation×2」と自信満々のキイヨン氏(o´_`o)るんるん




13-0609-03.jpg
13-0609-04.jpg
13-0609-02.jpg















13-0609-00.jpg
13-0609-01.jpg
猫(怒)ん〜〜〜黒ハート














13-0609-05.jpg
猫(怒)イヒヒひらめき





この椅子がお気に入りで、ずーっとココに居ます(Φ×Φ)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

回復してます

13-0518-00.jpg




ひどく傾いたダンボールがありますカメラ



というより、こんなにたくさん積んであることがひどい状況ですが・・たらーっ(汗)





前に廻って見てみると・・・







13-0518-02.jpg



中におはしますはキイヨン氏猫(怒)









13-0518-03.jpg



こんな感じで、左目が結膜炎でしょぼんとしていたのがGW明けー(長音記号1)







意外に目薬をさせてくれて、どんどん良くなってきましたひらめき





13-0518-01.jpg
猫(怒)3種類もつけてんだよぅ〜〜。






キイヨンに目薬は相当大変だろうと覚悟していたのがあっけない位。





お陰で今は見た目にはほぼ元通りでするんるん




13-0518-04.jpg
るんるん





ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする