2017年11月07日

りゅっこ病院へ

面倒見の良いおじーさんのりゅっこるんるん



DSC02382.jpeg






最近ゴハンの食いつきが今ひとつ、ということで、先週病院へ。



血液検査をしましたー(長音記号1)




DSC02383.jpeg
DSC02384.jpeg








新たに何か、ということはなく、腎臓と蛋白値がいつもより高かったので、脱水ダッシュ(走り出すさま)



DSC02398.jpeg









で、しばらく毎日補液になりましたー(長音記号1)






DSC02014.jpg







ひとりで出来るかと言われると少し厳しいですが、二人がかりなら問題無し猫(足)





DSC02473.jpg






毎晩ギューっと絞り入れていますダッシュ(走り出すさま)







DSC02000.jpg







老猫たちは全体的にゴハンに飽きやすくなったかな〜という感じはあり。





DSC02006.jpg





同じものを買っても残しがちになるので、毎回変えていますエサ






DSC01971.jpg




一度に食べる量が減り、ちょこちょこ食べに来る、というところにも老いを感じますね〜。

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

ひと休み

りゅうは16歳ぴかぴか(新しい)



元気ですが必要がなければノロノロ動いて無理しない、という感じです犬(足)



DSC01442.jpeg
DSC01443.jpeg
DSC01444.jpeg
DSC01445.jpeg
DSC01446.jpeg
DSC01447.jpeg
DSC01448.jpeg




halloween.png
ここからニンゲンの話だムダッシュ(走り出すさま)



ちょっと、風邪をうつされてしまいましてダッシュ(走り出すさま)




金・土・日と仕事がツラかったですー(長音記号1)




寝込む、ほどではないですが、睡眠をたっぷりとったらほぼ治りましたひらめき

ニックネーム きぃた at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

シニアモデルりゅっこ

サービス精神旺盛なりゅっこひらめき



DSC00963.jpeg
るんるん











夜中に激写すると、寝ぼけ顔でこんな感じ〜カメラ



DSC00950.jpg
ダッシュ(走り出すさま)









ちゃんと起きていれば、カメラ目線ばっちりですぴかぴか(新しい)



DSC00962.jpeg
るんるん









さて、まだまだ遊び盛りのましか犬(足)



DSC00929.jpeg
DSC00930.jpeg








りゅうはいたって元気ですが、やはり若いコはちょこまかとよく動く・・exclamation×2






DSC00931.jpeg



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

ウインク

最近、りゅうのウインクの写真がたくさんありますカメラ



DSC09161.jpg
ぴかぴか(新しい)









まぁ、ウインクというか、薄目を開けているような写真ですが・・





DSC09151.jpeg
DSC09152.jpeg







しかも、ここに載せたらウインクかどうかも定かではない暗さでしたねたらーっ(汗)






やっぱり、じーさんだから眠いのかな(o´_`o) ダッシュ(走り出すさま)











DSC00387.jpeg




わりとハッキリ、しっかりぴかぴか(新しい)










これまた、眠そうな感じで・・・



DSC00456.jpg
猫(怒) ・・・










最後に、ヒゲがどうにかしてしまったのでしょう、苦しげなウインクダッシュ(走り出すさま)



DSC00391.jpeg
exclamation×2

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

ダンシングじーさん

ノリノリダンシングじーさんるんるん



DSC09318.jpeg
DSC09319.jpeg
DSC09321.jpeg
DSC09323.jpeg
DSC09324.jpeg
るんるん





ノリノリというかヨレヨレに見える(笑)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

16年

りゅっこがうちにもらわれて来て、16年ですぴかぴか(新しい)



DSC08558.jpeg








キイヨンはすでにいたので、このふたりの付き合いは16年ということですなひらめき






DSC08838.jpeg










ふたりともトシのわりには、まだまだムクムクしています猫(怒)猫(怒)







DSC08948.jpeg












クッキーの型で抜いたような寝相のキイヨンと



DSC08872.jpeg









ごろーんと伸びると意外に大きいりゅっこ猫(足)



DSC08955.jpeg












りゅっこは少し腎臓の値が高いですが、全体に元気なじじい達ですいい気分(温泉)




DSC08834.jpg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

おとめ爺さん

まだまだジャンプ力あるのよ〜〜、と毎日高いところでお昼寝のりゅっこ犬(足)



DSC08440.jpeg
DSC08441.jpeg









ここなら誰にも邪魔されず、平和な時間を過ごせますぴかぴか(新しい)




DSC08449.jpeg
DSC08454.jpeg









最近目尻がキュっと上がって、ますます女っぽい・・・






DSC08350.jpg
るんるん



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

復活!

おととい久しぶりに、高〜いところでりゅうを見ました犬(足)ぴかぴか(新しい)





DSC08169.jpeg










食欲はすでに戻っていたものの、なんとなくおとなしい日が続いていたので
ここに乗っているのを見て、やっと安心しましたー(長音記号1)









DSC08171.jpeg











もう16だし、心配しました(o´_`o) あせあせ(飛び散る汗)




よかった、よかったるんるん







DSC08280.jpg







ついでに、4.6kgに痩せたジュロー、5.2kgに戻りましたグッド(上向き矢印)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

病み上がり

先週はしじま、りゅう、ましか、ジュローと次々具合が悪くなり
特にりゅうは高齢なので「すわ一大事あせあせ(飛び散る汗)」と病院に連れて行きましたが、
特にこれと言って悪いところはなく、炎症の値だけが高値でしたダッシュ(走り出すさま)





DSC07907.jpeg







補液と胃腸の薬、炎症を抑える処置で徐々に回復犬(足)







補液で腕がたぷんたぷんのりゅっこひらめき




DSC07908.jpeg









食欲もほぼいつも通りに戻って、こうして机に乗ってアピールもするようにー(長音記号2)




DSC07950.jpeg
DSC07952.jpeg






同じく爺さんのキイヨンは何事もなく無事ですー(長音記号1)







まだちょっと覇気がなく、あまり高いところには行きません犬(足)





DSC07965.jpeg








しじまとましかは若いからか、すぐに回復しましたひらめき





ジュローは4.6kgに痩せていて焦ったのですが、顔つきはいつも通り・・カメラ





DSC07830.jpg




長毛は痩せても気づきにくい・・・・(/Д`)゜。






翌日から100gずつ増えていますグッド(上向き矢印)



5.3kg位まで戻るかな・・・

ニックネーム きぃた at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

キラキラりゅっこ

りゅっこと引き立て役のジュローカメラぴかぴか(新しい)





DSC07733.jpeg
DSC07734.jpeg
DSC07735.jpeg
ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

お世話じいさん

DSC06885.jpeg



ましかとりゅっこ爺猫(怒)猫(怒)








DSC06892.jpeg








ましかの顔が写らない・・カメラ








服を着てた時はややおとなしめでしたが、カラーだけになってからはいつも通りぴかぴか(新しい)








DSC06911.jpeg










手術から1週間経つので、今日はもう、カラーも外しましたダッシュ(走り出すさま)










りゅっこも一息つけるでしょうー(長音記号1)





DSC06916.jpeg
るんるん












ご機嫌るんるん









DSC06917.jpeg











スリスリるんるん





DSC06920.jpeg

ニックネーム きぃた at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ピアノの上

悩ましい感じのりゅっこぴかぴか(新しい)



DSC06756.jpeg
DSC06757.jpeg
DSC06758.jpeg
DSC06759.jpeg
DSC06760.jpeg
DSC06761.jpeg
DSC06762.jpeg




ゴキゲンすぎると転がって落ちるので注意・・











同じくピアノの上で、しじまんぴかぴか(新しい)




DSC06753.jpeg
猫(怒) ぶーー
















普通の顔






DSC06749.jpeg

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

どすこいりゅっこ

いつもおすまし顔のりゅっこですがカメラ




DSC05750.jpg
ぴかぴか(新しい)














キイヨンとシンクロしてるわ〜と撮った時に限って。。





DSC06105.jpeg








なんか目が細いしむくんでる(°▽°;;)








音を鳴らして気をひいてみましたが、この顔のままでしたダッシュ(走り出すさま)








DSC06107.jpeg






注*具合が悪いのではありません(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

回復

半月前に吐いて病院通いをしたりゅう猫(怒)



じーさんだから心配しましたが、すっかり元気ですひらめき





DSC05594.jpeg













ましかの遊び相手にもなっています犬(足)






DSC05515.jpeg
DSC05516.jpeg
DSC05518.jpeg












病院での「え、ここどこ?」という感じの表情カメラ




P1010879.jpeg









P1010880.jpeg










なんだかんだで箱座りもして、3日目には慣れた感じのりゅっこ病院







P1010882.jpeg





再発もなさそうで、良かったダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

りゅっこ病院へ・・

先週半ば、りゅうが食べては吐くの繰り返しになり、病院通いの3日間でしたダッシュ(走り出すさま)





ましかの付き添いで、お世話の疲労がたまった、・・のかはわかりませんが。



DSC05148.jpeg










小腸にガスがあり、急性の胃腸炎でした病院










DSC05151.jpeg










おかげで今は吐かなくなり、落ち着きましたかわいい











DSC05155.jpeg













病院では緊張して良いコー(長音記号1)






おんなのこみたいだね、と言われました・・







DSC05223.jpg



ジジイだけどね(o´_`o) たらーっ(汗)











ましかは元気です・・・ダッシュ(走り出すさま)







DSC05147.jpeg
DSC05133.jpeg







しじまもそうだったけど、トイレは砂場みたいなものらしく、遊び場と化しています。











DSC05079.jpeg












あとはとにかく伸びてます猫(足)ー(長音記号2)ー(長音記号2)






DSC05124.jpeg
DSC05120.jpeg














寝転がって伸びるー(長音記号2)ー(長音記号2)







DSC05090.jpeg
どんっ(衝撃)

ニックネーム きぃた at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

乙女なじいさん

りゅっこ爺カメラ



DSC02592.jpg









寒い&眠いとこんなですが、



日向ぼっこ中は乙女オーラをまとって、こんな感じ猫(足)







DSC02260.jpg
揺れるハート










ノビーンー(長音記号1)猫(足)











DSC02262.jpg
揺れるハート
















不思議な体勢カメラ




DSC02521.jpg





DSC02522.jpg









毛づくろいの途中だったようですー(長音記号1)








DSC02523.jpg
ダッシュ(走り出すさま)















夜になって、また地蔵化したりゅっこひらめき




DSC02620.jpg














爺さんのくせに、こんなところに上っていますダッシュ(走り出すさま)






DSC02621.jpg









高いよexclamation×2・・・












行きは横から跳んでいくのですが、帰りはだいたいそのまま下へジャンプダッシュ(走り出すさま)







DSC02622.jpg











見ていてヒヤヒヤするので、遠慮願いたいです・・(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

じいさんたち

じいさんはベランダが大好きです犬(足)ひらめき



DSC02527.jpg
DSC02529.jpg
DSC02530.jpg
DSC02531.jpg













ふたりとも居たのに、バラバラの写真しかないのがちょっとアレですが・・・









DSC02548.jpg

















じいさんの乙女オーラ全開揺れるハート



DSC02546.jpg















長老ふたり猫(怒)猫(怒)



DSC02619.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

懲りない

日向ぼっこのりゅっこ晴れ



DSC02181.jpg













忍び寄るしじま・・・犬(足)




DSC02182.jpg














そこまでして狙うか、という場所から狙っていますダッシュ(走り出すさま)





DSC02185.jpg















気づいてもぽけーーーっと眠そうなりゅっこたらーっ(汗)





DSC02186.jpg
猫(怒) あら、しじまちゃんじゃないのー(長音記号1)














DSC02188.jpg
猫(怒) 元気ねぇ〜〜かわいい









りゅうはなぜこんなに懲りないのか、おバカではないのに、と日々考えてしまいます(・_・)たらーっ(汗)



もう少し牽制するとか、さ・・・






トマムに対してもそうだったし→、変わりません。

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

笑ってたのに

もともとポヤっとした顔のりゅっこ、眠いともうヘロヘロ顔です猫(怒)



DSC01576.jpg
猫(怒) ・・・。









これがおかしくて、写真を撮っては笑っていたのですが・・





DSC01839.jpg
猫(怒) ・・・。













DSC01844.jpg
猫(怒) ・・・。








なーーーんか少しだけ、右目が小さいかな、と思って見てみたら。








DSC01846.jpg





結膜、真っ赤でしたダッシュ(走り出すさま)




こんな顔ばかりしてると気づくのが遅れるんですね。


初めてわかりました ;;;;;






目薬をさしたら赤いのはすぐに治りましたよるんるん




顔はずっとこんなです(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

恩を仇で返される

顔も目もまん丸に育ったしじまグッド(上向き矢印)



16-1225-00.jpg
かわいい










育ての親に似たのね〜〜なんて言っているのですが、

未だにお世話をしてあげる、育ての親りゅっこ爺猫(足)




16-1225-01.jpg











でもだいたい「どっか行けどんっ(衝撃)」と追い出されますたらーっ(汗)


クッションから落とされたところ・・・






16-1225-02.jpg
猫(怒) およよダッシュ(走り出すさま)











足蹴にされても怒らない・・・・



箱座りの右手・・がしじまの後ろ足でしたカメラ








16-1225-04.jpg
猫(怒) かまわんよ。










こんな感じになっていましたカメラ





16-1225-03.jpg











もうちょっと厳しくしつけてくれた方が良いのですが・・




りゅうは年下に甘いのです。



唯一向かっていくのは相手がキイヨンの時だけです犬(足)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする