2017年01月10日

初凜

DSC02259.jpg



ちょっと左目が結膜炎っぽいですが、凜が撮れましたカメラ










相変わらずのノコノコ歩き犬(足)






DSC02246.jpg
DSC02247.jpg
DSC02248.jpg
DSC02249.jpg






全然しなやかではありません(o´_`o) あせあせ(飛び散る汗)















力強い足取りで、うちに偵察に現れましたが・・・・





DSC02322.jpg







あいにくこの時は昼寝タイムダッシュ(走り出すさま)




うちの中のコは、誰も気づいていませんでした・・






DSC02321.jpg











以前ならキイヨンやりゅうが大興奮で、凜は面白がって見物していたのに・・・




つまらなそうモバQ






DSC02330.jpg
DSC02331.jpg
猫(怒) あんたら、なまってるわねexclamation×2





ニックネーム きぃた at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

のしのし

レアキャラ凜を撮りましたカメラ







16-1118*-01.jpg
16-1118*-03.jpg
16-1118*-05.jpg


のしのし犬(足)













急がず、走らず、でもこちらへ歩いて来ます犬(足)










16-1118*-08.jpg


のしのし犬(足)














16-1118*-09.jpg


のしのし犬(足)













けっこう背中もりもり、ころころ体型ですひらめき



16-1118*-00.jpg













いきなり母に抱っこされて焦る図(。・▽・。)ノ



16-1118*-10.jpg
猫(怒) ちょあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ご無沙汰

やっと、やっっと、凜の写真が撮れました・・・カメラぴかぴか(新しい)





16-0720-00.jpg









見よ、この体の厚み・・・





うちの爺様達はトシに敵わず、痩せてぺたんこになっているというのに・・・









16-0720-01.jpg





お肉もそこそこついていて・・・、でもとにかく毛がすごいexclamation×2



密な毛がむっくむくに生えていています猫(足)












そして体の毛は、黒というより茶色に変わってきていていますカメラ




日焼け(・ェ・o)?





16-0720-02.jpg











うちで一番元気なのではないでしょうか(o´_`o)






16-0720-03.jpg







食欲は常に旺盛エサ





ニックネーム きぃた at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

貫禄

結局レアキャラを脱することが出来ない凜ですが・・



ででーーんexclamation×2






16-0105-02.jpg





これぞ、三段腹?(。・▽・。)・・・たらーっ(汗)







うちのオッサン達とは、貫禄が違う・・









16-0105-03.jpg





計っていないので体重不明ですが、6kgありそうな予感。






私のことは不信感いっぱいの目で見てきます(-_-;)




16-0105-01.jpg







前はノミの薬つけたり、病院に連れて行ったりしていたので、
その記憶が残っている模様。













猫(足) おまけ 猫(足)





1年前の今日カメラ





16-0105-00.jpg




赤ちゃんexclamation×2



ニックネーム きぃた at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

気がつけば

気がつけば12月犬(足)




15-1201-00.jpg











脱レアキャラ宣言をしたはずの凜の写真がないカメラたらーっ(汗)









かなり前に撮ったのを、引っぱり出して載せておきます猫(足)






15-1201-01.jpg



花が台無し・・・の脱力しきった顔たらーっ(汗)














相変わらずまん丸でムクムクで、元気にしていますひらめき




毛がますます密になって、冬仕様ですぴかぴか(新しい)





15-1201-02.jpg



ニックネーム きぃた at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

7月も終わり。

玄関でバイバイしてる凜猫(足)ー(長音記号1)




15-0731-03.jpg
るんるん








暑くても、さすが外猫、冷房の部屋は嫌いダッシュ(走り出すさま)



風が通るところでゴロゴロしていますー(長音記号2)





15-0731-04.jpg











15-0731-01.jpg
15-0731-00.jpg







いつもは夏に少し細くなる気がするんだけど、今年の凜はそうでもないような・・











15-0731-05.jpg





首輪をしていないのに、この丸顔(・へ・;)






ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

どうなってんの

こうしてるとカメラ



15-0709-02.jpg





一見「ん?」って感じですよね(・ェ・o)




何がどうなって、どういう模様で・・?










毛づくろい中の凜でしたー(長音記号1)


頭を上げればこの通りー(長音記号1)





15-0709-03.jpg
















ここで昼寝が定位置猫(怒)




15-0709-00.jpg
どんっ(衝撃)




あくびを撮ったら叫んでいるみたいに。










お腹、内股、さらに太もも外側までも毛が薄いですダッシュ(走り出すさま)




キレイに舐めて涼しくなっています(°▽°*)





15-0709-01.jpg



冬は寒々しいけど、夏は良いねぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

凜ばーさんは若い頃と違ってほぼ寝てるだけなのですが、
珍しくお目々を開けている写真をいくつかカメラ







15-0703-01.jpg



玄関でお出迎え・・ではなく、ゴハンの催促しているところですエサ











夕方、外で一息ついて(?)いるところ(o^□^o)



15-0703-02.jpg
猫(怒) やれやれ今日もよく働いたわーー













お花を頭にのせてみましたー(長音記号1)



15-0703-00.jpg
猫(怒) どーなのよ?












こんなに目パッチリの写真が撮れたのに、歩いている時は・・・



15-0703-04.jpg
15-0703-05.jpg
猫(怒) のこのこのこのこ・・・犬(足)







絶対目つぶって歩いてると思うよーー(・へ・;)



どうなってんの・・



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

リラーックス

むくむく体型で、寝転がっても安定の凜るんるん




15-0625-00.jpg
るんるん










腕がもりもりなのか、脇肉がすごいのか、片手上がったまま・・猫(足)




15-0625-01.jpg
猫(怒) ・・・。









本当に無表情だな〜〜。



いつも同じ顔でございますカメラ






15-0625-03.jpg
猫(怒) ・・・。


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

脱レアキャラだってば

宣言通り(?)凜の写真をたくさん撮っていますカメラ




撮るとこちらに向かってくるので、ノコノコ歩いているのばかり・・




15-0621-00.jpg






ノコノコ犬(足)





15-0621-01.jpg









しかも歩いていると目がほとんど開いてない・・たらーっ(汗)






15-0621-02.jpg






ノコノコ犬(足)





15-0621-04.jpg











やっと止まった・・・カメラ



目も開いた・・




15-0621.jpg




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

脱レアキャラ

珍しくまた、凜カメラ




15-0615-00.jpg






どどーん。



いつも同じ顔・・・



いつもこうして前足開いています猫(足)






15-0615-01.jpg




太り過ぎで、気をつけが出来ないみたいです(°▽°;;)












外なので草は食べ放題ー(長音記号1)




15-0615.jpg








ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

もはやレアキャラ

久しぶりなのにデジカメがなく、ケータイで撮った凜です(°▽°*)あせあせ(飛び散る汗)



15-0526-00.jpg









頭をなでるのは平気だけど、他の部分は怒ります・・



ちょっと背中を触ったら、噛まれました(*_*)





15-0526.jpg
むかっ(怒り)






ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

凜と大相撲観戦

祖母宅で大相撲観戦猫(足)



   まだ外が明るい時間 ↓ 

14-1119-02.jpg
猫(怒) ふむふむ







凜、抱っこは意外に好きです(o´_`o)











偉そうぴかぴか(新しい)



14-1119-01.jpg
猫(怒) ふふん










大騒ぎして見ていたら、目を丸くしてどこか行ってしまいました犬(足)





   もう真っ暗 ↓
14-1119-00.jpg
猫(怒) うるさいの嫌いむかっ(怒り)








今場所は鶴竜に期待していますぴかぴか(新しい)

って、今日負けた・・・・


あといつでも旭天鵬は応援(o´_`o)ノー(長音記号1)


同じく今日負けた・・・・


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

むくむく

凜は一番むくむくです猫(怒)



14-1109-00.jpg









現れた頃は細くてキリっとして凜としてたから凜なのですが。



今の姿だったら名前は「ムク」かな(o´_`o)






14-1109-01.jpg





前足閉じてないし・・猫(足)










出番の少ない娘、きなこカメラ



14-1109-02.jpg




凜の面白い顔を受け継がなかったのね・・・



なんか普通の顔すぎて写真が少ない(-_-;)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

大サービス

弟に一番なついている凜ですが、こなきジュの母だけあって、甘えっこです猫(怒)





弟がいなければ、私にだってアピールしてきます猫(足)





だいたいはこんな感じでクールですがカメラ





14-1008.jpg
猫(怒) つん。











カメラを向けても仰向けでリラックスー(長音記号2)





14-1008-00.jpg
14-1008-03.jpg
14-1008-05.jpg




ごろんごろんー(長音記号2)













14-1008-07.jpg
猫(怒) ちょっとサービスし過ぎたわダッシュ(走り出すさま)






弟と一緒に居ると、他のニンゲンのことは完全無視する凜です(°▽°*)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ぱーまん

こんな模様で、黒いヘルメットをかぶっているような凜カメラ




14-0921-00.jpg
猫(怒) 失礼ねどんっ(衝撃)






飼い主である弟に「ぱーまんみたいだ」と言われていますが・・・








正に空飛ぶような寝相に遭遇カメラ




14-0921-05.jpg
猫(怒) ・・・・







私が近づいても無視〜〜。




ちょっとノビをして、ますます飛んでるポーズに。







14-0921-06.jpg
猫(怒) スイスーイ晴れ





14-0921-08.jpg
猫(怒) あんた、まだ撮ってたの?









まったく動いてくれませんでした・・・・(-_-;)





弟の足音がしたら



14-0921-02.jpg
猫(怒) ハッひらめき



としてすぐに起き上がり、ちょこちょこ歩いて行ってしまいました犬(足)









こふくもぱーまん猫(足)猫(足)




14-0921.jpg
猫(怒) ママー、あたい達元気よーーぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

暑いですね・・・晴れ




久々に凜を撮りましたカメラ







14-0602-00.jpg






祖母お気に入りのロッキングチェアを占領する日々だそうです(°▽°*)








お腹は相変わらず自己処理済みー(長音記号1)




14-0602-03.jpg





涼しそうです・・









14-0602-04.jpg
むかっ(怒り)









ところで祖母が裁縫好きで色々カバーを作り替えるので、もはやカオスです猫(怒)




14-0602-01.jpg




だいたい、椅子の背に何か着せてるし(笑)




下の敷物といい、人工芝マットといい、なんだかすごい。。







14-0602-02.jpg
ギロリぴかぴか(新しい)




凜は私を見ても全然喜ばず、しっぽをブンブンしていました(-_-;)

ニックネーム きぃた at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ダイエット成功

弟が飼っている凜、地道なダイエットが効いてきたようですグッド(上向き矢印)




13-1114-03.jpg





計っていないのですが、見た目にスッキリしましたー(長音記号1)




ダイエット法はシンプルにゴハンの量を減らす、というものエサ






目を閉じたところ(のっぺらぼー)カメラ



13-1114-04.jpg









どうも私には良い顔を見せてくれない(≧_≦)




弟いわく「オドオドしてる」顔らしいカメラ





13-1114-02.jpg



・・確かに。








コドモ達カメラ





13-1114-01.jpg

こふく猫(足)約5kg








13-1114-00.jpg

きなこ猫(足)約4kg







13-1114-05.jpg

ジュロー・ジン猫(足)約6kg





今の凜の体重はこふくくらいかな?と予測。


前はジュローと同じくらいあったけどね・・たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

太り過ぎ

凜を見ると、うちの他のコって細いんだなぁと思います・・




ででーーーんダッシュ(走り出すさま)





13-0918-00.jpg






前足が開いちゃってるもんね(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)







元の体型はきなこと同じ位だと思うのですが・・





2kg近く体重が違うはずー(長音記号1)







13-0918-01.jpg
猫(怒)気をつけ、できるわよぴかぴか(新しい)







最近計ってないけど、きなこは3.6kgくらい。


凜は5.4kgくらい。




てことは、ジュローとほとんど同じです・・





13-0918-02.jpg





ジュローは毛があって5.6kgですからね(。・▽・。)ノ



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

振り向いた

凜ちゃーんグッド(上向き矢印)



13-0720-00.jpg
猫(怒)せっせ、せっせダッシュ(走り出すさま)
















凜ちゃーんグッド(上向き矢印)










13-0720-01.jpg
猫(怒)え?ダッシュ(走り出すさま)












むくむくですな(o´_`o)










ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする