2017年02月08日

8の日

こふくの月命日ですー(長音記号1)



11-0505-03.jpg







いやー、うっかり風邪を引いてしまいまして。








10-0814-03.jpg











週末が特にキツかったですダッシュ(走り出すさま)










11-0223-01.jpg













あまり写真も撮っていないしカメラダッシュ(走り出すさま)











P1400689.jpg











まだ油断できないので、おとなしく働こうと思いますダッシュ(走り出すさま)










P1400757.jpg














花粉症もあるので、ティッシュの消費量がすごいことになっています。







P1460837.jpg













これからまた寒い日があるとかー(長音記号1)











P1400699.jpg













皆様もお気をつけ下さい猫(足)











kofuku.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

月命日

8日はこふくの月命日です猫(足)


11-0201-00.jpg



懐かしの、ヒーターで焦げた姿。














白い顔だとヒト認識されるので、写真を探すのもこんな感じ(笑)



kofuku (1).jpg














さて、先日亡くなった彦星ですが、こふくとはこんな感じでしたカメラ





16-1212-2008k (1).jpg






これが本当の初期ダッシュ(走り出すさま)




怖くて目も合わせられない、彦星・・














こなきの部屋に来ては下手に出て、なんとか仲良くなろうとしていましたー(長音記号1)






16-1214-05 (1).jpg








ケガをするようなことは、一度もなかったと思います。






ただ、緊張感が漂う感じ(・◇・)




16-1214 (1).jpg




彦星は不動ダッシュ(走り出すさま)
















その甲斐あって、最終的にはくっついて眠れるほど、距離が縮まりました犬(足)





16-1200-40 (1).jpg













あ、今日の主役はこふくでした(笑)



DSC00351.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

月命日

16-1108-01.jpg




8日はこふくの月命日ですカメラ









kofuku.jpg



どろんモバQ















16-1108-00.jpg


餅みたいにふくふくしていましたるんるん












16-1108-02.jpg


とったどーーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)













16-1108-03.jpg


視力検査猫(足)















16-1108-04.jpg



ボーイッシュひらめき















16-1108-05.jpg


踊ってそうな寝相カメラ














16-1108-06.jpg



ふみふみ犬(足)













16-1108-07.jpg


白黒兄弟カメラ






そういえば、きなことジュローは先月12歳になりました猫(怒)猫(怒)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

こふく1周忌

写真はたくさんありますが、あり過ぎて困るダッシュ(走り出すさま)




16-1008-01.jpg








ぼろっちい子猫時代ー(長音記号1)








16-1008-02.jpg






この頃から常に、きなこと一緒猫(怒)猫(怒)










16-1008-04.jpg








こうして見ると白地に黒ぶちみたいですが、キジの斑点ですカメラ








16-1008-06.jpg








珍しく洗面所に居る写真カメラ



16-1008-05.jpg












笑顔・・





16-1008-07.jpg













これまた珍しくジュローとの兄弟ショットカメラぴかぴか(新しい)




16-1008-10.jpg













ヒーターで焦げたりしたな・・・




16-1008-09.jpg









白いコが居た方が明るくていいんだけど・・・




16-1008.jpg









ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

○年経つ前に

16-0921-03.jpg





・・・ってことで。





重い腰を上げ、やっとこふくの写真をプリントしましたー(長音記号1)








16-0921-01.jpg






普段はデータとしてためるばかりで、いざ出力となると面倒あせあせ(飛び散る汗)




何とか1年経つ前に出来たのですが、よもぎはもう2年経ってしまう・・
ということで、この勢いで作っちゃえ〜〜と、数少ない写真から選びましたひらめき





16-0921-00.jpg











こうした物を作るのは好きなんですが、それもなかなか始めないという。





16-0921-02.jpg




で、にわかにワイワイ賑やかになっておりますぴかぴか(新しい)



バスケもカーリングもオリンピックも終わって観るものがないので、今。





そのうちまた放置の季節がやって来る・・・(°▽°*)






16-0921-04.jpg






ニックネーム きぃた at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

見納め

今年もあと少しですね〜〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



2015年は、こふくの見納めとなりましたカメラ






15-1229.jpg






これは9月。




こんな顔ばかりで具合が悪く、10月に亡くなりましたモバQ




目が濁った頃(2011年)からずっと不調だったので、よく頑張ったと思いますモバQ










15-1229-02.jpg





こなきが揃うのも最後か・・と一緒の写真は出来るだけ撮ったつもりカメラ









15-1229-00.jpg








きなこはこふくに噛み付いたりしていたので、一緒に居るのが果たして
良いのか悪いのかわかりませんでしたが・・・






15-1229-05.jpg





毛がボサボサのこふく。














病院から帰って、そのままケージでひとり日向ぼっこ晴れ







15-1229-03.jpg












なむ。


15-1229-06.jpg













こふくの代わりに、じゃないけど、こふくみたいな色のねずみが増え・・




15-1229-10.jpg





きなこはねずみに囲まれて暮らす毎日です猫(怒)




やはり他のコとは仲良く出来ないため、ひとりでつまらなそうですが
今はだいぶ慣れたのか諦めたのか、おとなしくなりました。







15-1229-08.jpg




ニックネーム きぃた at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

不調〜〜〜

横綱白鵬、調子が悪いみたいですね。


今日から休場だとか。



我が家の白鵬こと、こふくも不調です(-_-;)


15-0915-02.jpg







今や、しじまよりも食べない有様ー(長音記号1)




乳母はてんてこまいです(*_*)







普段はしない置きえさも試しましたが・・エサ




同部屋のきなこが食べ放題で太る、という懸念もたらーっ(汗)




15-0915-00.jpg
猫(怒) 何だか最近、食べ物が豊富なのよるんるんそういう季節なのかしらグッド(上向き矢印)










現在こふく5.2kg、きなこ4.5kgです犬(足)








15-0915.jpg








しじまと同じく、こふくにもドライを食べさせています猫(足)



意外と飲み込んでくれるものですね・・





15-0915-01.jpg


目に異変が表れて以降常に好き嫌いが激しく、食べないタイプではありますが
今回はだいぶ長引きそうです。。。


ニックネーム きぃた at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

メデューサ

こふくとみよ山犬(足)


15-0901-03.jpg









相変わらずのこふくの左目ー(長音記号1)



見えているんだか、いないんだか。






15-0901-01.jpg








15-0901-02.jpg





15-0901-00.jpg
きゃー、石にされちゃうかもーあせあせ(飛び散る汗)







あっという間に9月ですねダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム きぃた at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

嗚呼こふく

今まで、トマムとしじましかやらかさなかった事をexclamation×2







15-0828-11.jpg
猫(怒) ・・・・









トイレに入った音はしたけど、出て来る気配がないので、見てみたらコレですよたらーっ(汗)




どうかしちゃったのかと心配したけど、別にただそこに居ただけみたい・・














15-0828-10.jpg
猫(怒) ・・・・





この時、砂がかなり少なかったので、足しておきました。




その訴えだったのかしら(・へ・;)



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

おそれいったよ!

点滴ー(長音記号1)



すごく上手く針が入ったとき、ストレスゼロのこふくカメラ





15-0724-00.jpg
るんるん




15-0724-07.jpg
猫(怒) うふるんるん





15-0724-01.jpg
猫(怒) うふふーーるんるん







ごろんとかしてるし(・◇・;)




いいけどたらーっ(汗)・・・あまり動くと針抜けますexclamation×2











別の日カメラ




15-0724-03.jpg
猫(怒) あはかわいい







15-0724-09.jpg
猫(怒) あははーかわいい








すごいね、あんたは(・ェ・o)



感心したよ・・・





ここで撫でたりしたらもっとグネグネ動くので、ご機嫌な様子を見ながら
無情に点滴バッグを絞るのですダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

こふくスペシャル

15-0606-12.jpg


かわいいたまねぎ頭のこふくかわいい












15-0606-13.jpg



かわいい床に転がるこふくの下半身かわいい














15-0606-14.jpg



かわいい全貌(ワル顔〜)かわいい













15-0606-15.jpg



かわいい偉そうに横たわるこふくかわいい













15-0606-16.jpg



かわいいトイレの手本を見せるこふくかわいい











15-0606-11.jpg



かわいいうっとりこふくかわいい







ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

子守

あっち〜、こっち〜と噛みつくしじま(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)



      猫(怒) がぶどんっ(衝撃)
15-0228-00.jpg









      猫(怒) がぶどんっ(衝撃)
15-0228-01.jpg










上から見たら・・・・カメラ




15-0228-04.jpg







こふく餅、しっかり食われてます・・・。。








さすがにイラっとする、こふくー(長音記号1)




15-0228-02.jpg







このあと立ち上がって応戦していました猫(足)




シャーも言わないし、よく相手をしてくれます猫(足)





すごく意外ですが、けっこう上手くやってます(・ェ・o)





ニックネーム きぃた at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

久々こなき

影の薄いこなきですが、まぁ元気です猫(怒)猫(怒)




寒いので一緒に居ることがほとんど。


寒いはずだよ、昨日は雪が降ってた・・・雪




15-0102-03.jpg







これ、なんか変だと思ったら。




きなこ、こふくの足を踏んでるね(・ェ・o)






15-0102-06.jpg










年末しじまにかかり切りで悪化したこふくの左目ダッシュ(走り出すさま)



久々に赤々してしまいました・・




15-0102-02.jpg








この目、治らないのでいつも濁っているのは仕方ないのですが
数年前にこんなになってから食欲が不安定なので、オヤツは常備しています。





15-0102-00.jpg




お得パック&冬季限定パックがあったので購入猫(足)




他のコにも人気で、職場の同僚に聞いてもすごく評判が良いぴかぴか(新しい)





うちで食べなかったのはトマムだけたらーっ(汗)




15-0102-t.jpg
猫(怒) いらム。





ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

ずっしり

約1年前に急に元気がなくなり、病院に行ったら白血球が1300/μlしか無かったこふくダッシュ(走り出すさま)



(平均は6000〜16000/μlくらいかな?)





一時は体重も5kgを切り、今でもフードの好き嫌いが一番激しいのです(*_*)





14-1115-03.jpg








最近は体重も取り戻して自己最高の6kg達成&キープしておりますグッド(上向き矢印)





白血球は定期的に診ていますが、今月は5300/μl。



いつも平均には足りないくらいですが、これ位ならオッケー猫(足)






14-1115-01.jpg




謎の目のハゲも治ってきています猫(足)






そして病院に連れて行くのに重くて仕方なかった(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)




体重が増えたのを実感しましたぴかぴか(新しい)








14-1115-00.jpg



きなこと並んでもこの通りカメラ




きなこはせめて4.5kgくらいであって欲しいと思っています・・



妹の方は、こふくとは逆に太らせてはいけないんだけど、怖くて計れない。




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

最近の寝相

14-1102-00.jpg






最近見るようになった寝相です(Φ_Φ)









14-1102-02.jpg







顔は見せないことにしたらしい。。











14-1102-03.jpg





猫って苦しそうな寝相ばかりしてますよね・・・







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

スイッチポン

こふくのスイッチを〜〜〜猫(足)



14-1009-03.jpg






押すよ〜押すよ〜〜〜(。・▽・。)ノー(長音記号2)





14-1009-04.jpg







何のスイッチなのかは未設定です(。・▽・。)たらーっ(汗)









さりげなく、きなこも押している様子・・・




(。・ー・。)証拠写真カメラ



14-1009-01.jpg










(。・ー・。)証拠写真カメラ


14-1009-00.jpg




実にさりげないですね猫(足)






「持つところ」の写真はコレ



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

逆転

基本的に上がこふく、下がきなこ、で使っている爪とぎ猫(怒)猫(怒)



14-0926.jpg









しかし先日、やっと逆のシーンが見られましたよ〜(。・▽・。)ノ








↓ お兄ちゃん、中入ってみたら?ときなこが言っている感じ。



14-0926-01.jpg
14-0926-03.jpg







きなこ、上からパシパシ叩いてました猫(足)













思い切りバリバリ爪を立てていますカメラ




14-0926-04.jpg




なぜか見守るお兄ちゃん(・ェ・o)









このあと、仲良く眠っておりましたー(長音記号1)





14-0926-05.jpg
猫(怒)猫(怒) 楽しかったね〜〜るんるん














この爪とぎ、きなこはよく中で座ってくつろいでいますカメラ



14-0926-00.jpg
るんるん






ちょっとした隠れ家になっている様子(o´_`o)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

大相撲

久々に大相撲を見ています。



「え、鶴竜って横綱になったんだっけ?」とか、すっかりダメダメですがたらーっ(汗)






14-0925-01.jpg
猫(怒) 今場所も、白鵬、





14-0925-02.jpg
猫(怒) 優勝するかな?













最近なかなか白鵬っぽい表情を見せてくれないこふくカメラダッシュ(走り出すさま)




ちょっと偉そうな感じ、これは強そうかな(o´_`o)?







14-0925-00.jpg
猫(怒) ふふんぴかぴか(新しい)





もっと似てた時期があったのになぁー。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

うらやましいぜ

最近こんな顔ばかりのこふくカメラ



14-0915-00.jpg



ぽけ〜〜〜っとしてますね(・ェ・o)








14-0915-01.jpg
14-0915-02.jpg
猫(怒) ぐぐーー。











抱き枕に乗りながら、ふつうの枕の手触りを確かめる猫(足)

なぞという贅沢なこともしております(・ェ・o)





14-0915-03.jpg
猫(怒) うーん、フカフカぴかぴか(新しい)







14-0915-05.jpg
猫(怒) うーん、ねむい・・・




早朝にゴハンexclamation×2と走り回る以外はダラダラと幸せそうに過ごしています犬(足)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

落書き

14-0829-00.jpg
猫(怒) こふくでーすぴかぴか(新しい)








14-0829-01.jpg
猫(怒) にこ









14-0829-02.jpg
猫(怒) ん?










ちょんまげ(o´_`o)







14-0829.jpg
猫(怒) ・・・・。







・・自分の画力の無さを感じます。



でも描きたい。




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする