2017年05月18日

戻ってきたきなこ

DSC06747.jpeg





4月末はどうなることかと思いましたが、なんとか、元に戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)








部屋にりゅうが入ってきたら、追い詰めるような元気も出てきたようです犬(足)






DSC06746.jpeg










少し大人しくなったかなーと思って外に出したりもするのですが・・犬(足)









DSC06801.jpeg
DSC06802.jpeg
犬(足)





お目々まん丸ひらめき









ずっと一室で飼ってきたので、他の場所は落ち着かないようです犬(足)









DSC06813.jpeg
DSC06814.jpeg





ここではしじまの方が優位猫(足)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

女子

DSC05615.jpeg





きなこ〜〜〜、の後ろに茶色いしっぽが見えます猫(怒)ぴかぴか(新しい)








DSC05616.jpeg







ましかは私につきまとうので、私(きなこ)の部屋に長く滞在します犬(足)





おかげで仲良く出来ています猫(怒)猫(怒)









DSC05650.jpeg







なかなか、ふたりそろって良い顔、というのが撮れませんがたらーっ(汗)









DSC05653.jpeg

ニックネーム きぃた at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

伝わらないわ

ひとりで遊ぶましかを睨むきなこどんっ(衝撃)



DSC05266.jpeg
DSC05267.jpeg
DSC05271.jpeg
猫(怒) ぎろりどんっ(衝撃)






怖いですねぇ〜〜(; °ー°)














ましかは全然平気かわいい









グイグイ寄りかかっています・・










DSC05432.jpeg













諦め顔のきなこダッシュ(走り出すさま)








DSC05431.jpeg













やれやれ、という感じひらめき



DSC05599.jpg




ノーテンキなコは飼いやすいですねるんるん

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

もう少しか

今年に入り、治療しているきなこの右腕カメラ



DSC04271.jpeg





また薬をつけてもらいました猫(足)






DSC04272.jpeg








この姿もだいぶ見慣れたけど、まだ笑えます(o´_`o)







DSC04274.jpeg










かなりキズが小さくなり、あと少しだそうですグッド(上向き矢印)






DSC04283.jpeg
DSC04284.jpeg
DSC04289.jpeg
DSC04291.jpeg







包帯部分だけ細くて、ちょっとクシャナ(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

きなこの場合

DSC03459.jpg
猫(怒) なんかまた、居るんですけどexclamation×2









しじまも今ではきなこと不仲ダッシュ(走り出すさま)



そうならない為に、ましかは毎晩きなこの部屋で寝かせています猫(怒)






DSC03599.jpg








何だこいつは的な視線ー(長音記号1)








でも怒ったりいじめたりはせずに、受け入れていますぴかぴか(新しい)








DSC03606.jpg
猫(怒) しょーがないわねダッシュ(走り出すさま)













ましかのブチャイクが目立ちます・・・・(; °ー°)





DSC03601.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

再び病院へ

きなこ、再診してきました病院



相変わらず面白いので、帰宅後はカメラを構えて・・カメラ





DSC02939.jpg







ネコ砂、見ないことにして下さい(o´_`o) たらーっ(汗)







DSC02940.jpg




あいつカメラなんて持ってやがるむかっ(怒り)という顔(笑)













できたカサブタを取って、また薬をつけて、巻き巻きにしていますー(長音記号2)





DSC02941.jpg







違和感から、ひょこひょこと3本足歩行犬(足)










DSC02942.jpg











このまま椅子にジャンプして、振り払う作戦に猫(足)ダッシュ(走り出すさま)










DSC02965.jpg










噛み噛み作戦猫(怒)どんっ(衝撃)






DSC02959.jpg















ちょっと休憩ー(長音記号1)




DSC02948.jpg







この後無事に外して、くつろぐことが出来ましたとさひらめき








DSC02487jpg.jpg

ニックネーム きぃた at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

ムクムクきなこ

先日病院で、右手に薬をつけ包帯を巻かれて帰宅したところカメラ




DSC02475.jpg






手、細ーい。何それー(笑)とかって笑っていたら、1分とかからずに外されましたダッシュ(走り出すさま)













笑われたので、ムクれているところー(長音記号1)




DSC02638.jpg
ダッシュ(走り出すさま)














毛づくろい中猫(足)





DSC02598.jpg
DSC02613.jpg
DSC02614.jpg
猫(怒) ん?












DSC02604.jpg
猫(怒) 誰よ、デブって言ったのダッシュ(走り出すさま)











寒いからムクムク見えるのでしょうか、体重は4.2kgで太っていませんでしたー(長音記号1)


DSC02637.jpg
猫(怒) もう病院行きたくない







そのうち再診ねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

初きなこ

彦星の終末期に寄り添ってあげていたきなこですが



DSC00064.jpg













最近、全然写真を撮っていませんでした(o´_`o)たらーっ(汗)たらーっ(汗)















お正月、日向ぼっこの良い写真が撮れた〜〜晴れ


と思ったら、こんなでした・・・カメラ





DSC02189.jpg
DSC02190.jpg
DSC02191.jpg









鋭い・・・(; °ー°)













ぎろりぴかぴか(新しい)


DSC02192.jpg






そして右前足に炎症があり、昨日病院へ連れて行きました犬(足)ー(長音記号2)



10年も前に手術した箇所で、今更なぜ、と思うのですが。



本人は元気ですひらめき











穏やかな横顔も載せておきませう(´ー`)あせあせ(飛び散る汗)



DSC08237.jpg

ニックネーム きぃた at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

きなことねずみの部屋

ねずみさんの為に部屋を暖めていると、きなこも近寄ってきます犬(足)



床材の紙の山に座るのが好きらしい・・・




DSC01548.jpg
るんるん













プラケージの掃除中もどいてくれませんー(長音記号1)




DSC01547.jpg







きなこの下から紙を抜いて、ケージに敷きます猫(足)















(なぜか)りゅっこが入って来て、見つめ合う・・



DSC01551.jpg








りゅうはもう逃げ腰です犬(足)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

合格

先週きなこの健康診断をしました猫(足)



DSC01423.jpg







母凜に似てころころ体型で、最近ダイエットもサボっていますたらーっ(汗)








また4.5kgを超えてるんだろうな〜と思っていたらひらめき







4.3kgでしたぴかぴか(新しい)






DSC01428.jpg
猫(怒) まずまずね。







若い頃は脂質の数値が悪く、それ以上太らせないよう必死でしたが、今は落ち着いていますぴかぴか(新しい)



トシってこともあるんだろうなぁ( ・へ・`)



今後は腎臓とか、ありがちな年寄りの病気に気をつけないとねダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

お灸&マッサージ

寒いですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)





マグでお灸いい気分(温泉)





16-1124-00.jpg












お顔のマッサージ猫(足)



16-1124-01.jpg
16-1124-02.jpg















ネコの顔には、ツボがたくさんあるらしいですよ猫(足)ひらめき






16-1124-03.jpg
猫(怒) いいお顔になったかしら?ぴかぴか(新しい)






この間、ワルイ顔載せちゃったからね(。・ー・。)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

ワルイ顔

舌をぺろり、の写真を期待して、食べた直後に撮ってみたら....(・ェ・o)





16-1121-03.jpg
16-1121-04.jpg
16-1121-05.jpg





だーいぶ、迫力のある表情が撮れました(o´_`o)たらーっ(汗)











かわいくぺろり、どころか、悪女の顔ダッシュ(走り出すさま)




16-1121-01.jpg
どんっ(衝撃)















一応、おすましカメラぴかぴか(新しい)





16-1121-02.jpg
るんるん
















あげたのはお魚ー(長音記号1)


ちょっと残っていますね。




16-1121-00.jpg




食いしんぼうですが、こういうのはあまり食べませんダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム きぃた at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

きなこつぶやく

16-1026-01.jpg


猫(怒) こないだ、たぬきのおじさんに添い寝してあげたのよ。
















16-1026-00.jpg


猫(怒) こんな感じよ。



















16-1026-03.jpg


猫(怒) そんなんで飼い主は喜んでたわ。ニンゲンなんてちょろいわね。








16-1031tommam.jpg


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

つり目

ベランダづたいに、まんまと猫侵入禁止の和室に入り込んだきなこ犬(足)




くつろいでいたところを見つかって、この表情カメラどんっ(衝撃)





16-0919-00.jpg
猫(怒) チッむかっ(怒り)









次の瞬間、にゃーにゃーと言い訳していました(笑)





16-0919-01.jpg
猫(怒) 迷子になったのよーあせあせ(飛び散る汗)迎えに来てくれてよかったわーあせあせ(飛び散る汗)











そうれはそうと、きなこってつり目・・・(Φ_Φ)








16-0919-.jpg








つい、りゅう(↑)やしじま(↓)の写真と見比べてしまいます猫(足)







16-0919.jpg
猫(怒) 比べちゃいけないんだよexclamation×2




そうだね、比べる必要は無い(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

きなこに注意

じいさまがくつろいでいる率の高い、この椅子猫(怒)



16-0818-03.jpg
猫(怒) ぼへーっいい気分(温泉)













なーんかぼやーっとしてないコがいると思ったら・・・





16-0818-01.jpg











ドラ○もんか、というくらい丸々とした腕のきなこでした・・・(Φ_Φ)






16-0818-02.jpg






M次を部屋から出したり入れたりしている時に、一緒に出てしまったようです犬(足)






まぁただ座ってるだけだし、と放っておいたら、しばらくしてすごい声が・・ダッシュ(走り出すさま)




キイヨンときなこが鉢合わせし、きなこのパンチが炸裂した模様猫(足)どんっ(衝撃)










ぶーたれたキイヨン氏の鼻に引っかき傷がたらーっ(汗)





16-0818-00.jpg
むかっ(怒り)



そんな大したことないし、写真だと目立ちませんけどね(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)










で、きなこは私の部屋へ帰って頂きました犬(足)




16-0818-04.jpg
猫(怒) チッどんっ(衝撃)






ワルい顔してますが・・・


きっと、怒ってというより、ビビってやってしまったのでしょう。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

ダイエット再開間近

16-0805-00.jpg





M次は成長期なので当然置きエサで食べ放題エサ



ほぼ1日一緒に過ごすきなこも、食べ放題の日々でしたエサダッシュ(走り出すさま)



しかもM次用の子猫ゴハンをたらーっ(汗)








16-0805-02.jpg
16-0805.jpg







そろそろM次とも食べ放題の日々ともお別れですー(長音記号1)






ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

乳母きなこ

相変わらず、乳母をつとめてくれているきなこぴかぴか(新しい)





頭に食いつかれたり〜


16-0722-05.jpg


肩に食いつかれたり〜










首にまとわりつかれたり〜



16-0722-06.jpg










顔はこんなんですが、怒りませんダッシュ(走り出すさま)



16-0722-04.jpg












嫌なら高いところへ逃げられるはずですが、床にとどまります犬(足)




16-0722-07.jpg
16-0722-08.jpg
16-0722-09.jpg






しじまとは遊んでくれなかったのになぁ(・ェ・o)たらーっ(汗)





やっぱり、こふくが居なくてひとりだとつまらないのかな?









しっぽじゃらしるんるん



16-0722.jpg




顔はいつも、すごく嫌そう(笑)





ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

リフトアップマッサージ

M次にフェイスラインを整えてもらっているきなこカメラぴかぴか(新しい)





16-0713-02.jpg
16-0713-03.jpg
16-0713-04.jpg







下からグイグイされていますグッド(上向き矢印)









こんな感じでずーーっと撮っていたら、





猫(怒) どうにかしてよむかっ(怒り)
16-0713-.jpg






目で訴えられました(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

ふたつの顔

出来るだけお目々まん丸顔を載せるようにしていますがカメラ




16-0602-00.jpg
ぴかぴか(新しい)














窓際でいい感じだわ〜〜と撮っていたら猫(足)





16-0602-01.jpg
るんるん














急に立ち上がった時には、この顔・・・(°▽°*)ダッシュ(走り出すさま)




16-0602-02.jpg











ズームズーム(°▽°*)ダッシュ(走り出すさま)




16-0602.jpg
猫(怒) 文句ある?





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

またもデコを鍛える

最近、デコを押しつけて寝る姿を本当によく見かけます(・ェ・o)カメラ





16-0418-00.jpg















笑いながら撮っていたら、起こしてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)




16-0418-01.jpg
猫(怒) ハッどんっ(衝撃)笑われてるあせあせ(飛び散る汗)









16-0418-02.jpg
猫(怒) キィ〜〜〜〜ッどんっ(衝撃)



















また別の日・・・





真上からカメラ



16-0418-03.jpg












横からカメラ



16-0418-04.jpg












今度はすました顔して起き上がりました犬(足)




16-0418-05.jpg
るんるん













ちょっとデコに寝癖がついて、ボーイッシュな感じです(°▽°*)




16-0418.jpg
猫(怒) おすましよぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする