2016年02月08日

太ってなかった ~ ~

しじまの強制給餌、こふくの看病、など、約1年放ったらかしだったきなこダッシュ(走り出すさま)



本当は適度に食事制限と脂質代謝改善の投薬をしなくちゃ、だったんだけど・・





16-0208-03.jpg







体重が増えているんではないかと恐ろしくて計るのも避けてきましたが。





先日ついに、健康診断してきました犬(足)





結果は優良ぴかぴか(新しい)猫(足)






16-0208-04.jpg





体重はむしろ落ちて4.1kg、コレステロールや血糖値も正常でした(o´_`o)





あー、よかったーーーダッシュ(走り出すさま)










8日はこふくの月命日ですカメラ




16-0208-01.jpg







16-0208-02.jpg






16-0208-00.jpg





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

今週はすっかり秋ですね〜〜いい気分(温泉)





こなきも、ふたり一緒にぎゅぎゅっと寝ています猫(怒)猫(怒)




15-0826-00.jpg



冬になると毎日こればかりです(。・▽・。)












まだ暑い日もあるだろうから、また洗面器でお昼寝も見られるかな〜。




15-0826.jpg



こちらは夏限定のベッドですひらめき

ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

こなき

気を抜くと出番のなくなるこなき猫(怒)猫(怒)




とにかく寝てばかりだから・・・




15-0807-10.jpg
猫(怒) ぼけーーーいい気分(温泉)





洗面器がお気に入りの様子(o´_`o)



きなこが入っているのは見たことがないなー。












15-0807-12.jpg
猫(怒) 100均の洗面器なんかexclamation×2





そんなきなこはカドラーがお気に入りー(長音記号1)



これ、冬はいくら暖かいものを敷いてあげても、なかなか入らないんですけどね。










見返りこふくカメラ




15-0807-11.jpg





ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

我も我も

15-0630-03.jpg




ただこれだけの写真を撮るまでに、きなこがうろうろして大変でした犬(足)





15-0630-00.jpg
15-0630-01.jpg







「こふくー」と呼べばだいたいきなこも一緒に来ます犬(足)



「きなこー」と呼んでも、もちろん来る犬(足)



甘えっ子です。



そのわりにツンと見えるからよくわからない・・(Φ_Φ)










私も撮りなさい的なお顔カメラ




15-0630-04.jpg





なんかきなこって顔大きいよね〜(笑)













こふくはいつもボーっとしていますが、元気ですひらめき




15-0630.jpg
ぬぼーーん



最近は左目もかなり良いぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

お口直し

昨日は針が刺さったのばかり載せてしまったので(°▽°*)





今日はふつうの写真ですカメラるんるん






15-0620-00.jpg








寝てばかりのですが・・・








15-0620-01.jpg











15-0620.jpg










きなこだけカメラ






15-0620-02.jpg












暖かい季節は洗面器にも入ります犬(足)




15-0620-04.jpg











冬も出しっ放しでしたが、ホコリがたまるだけでしたたらーっ(汗)




最近やっと使ってくれるように犬(足)





15-0620-03.jpg






ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

白い背景

白いところに白い兄さん猫(怒)



15-0618-01.jpg













白いところに黒い弟猫(怒)




15-0618-00.jpg














妹はきなこです猫(怒)猫(怒)




15-0618.jpg







ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

定位置

かなりの確率で仲良く寝ているこなき猫(怒)猫(怒)





15-0611-03.jpg
黒ハート












あまり仲良くなさそうな時も、あります(・ェ・o)




15-0611-00.jpg




これ以上近づくな、みたいな距離感が。













思い切り蹴ってる犬(足)




15-0611-01.jpg
どんっ(衝撃)











こふく、リラックスしてとろけています猫(足)ー(長音記号1)



15-0611-10.jpg












だいたいきなこはカメラを見るけど、こふくは寝ているままのことも多い三日月



15-0611-11.jpg













この2頭はこんな似通った写真ばかりです・・



最後はかわって、珍しくベランダに出たきなこ犬(足)




15-0611-02.jpg




怖がりで、開けていてもおそるおそるしか出ません犬(足)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ぬいぐるみコーナー

妹が独り暮らしを始め、まとめて置いていかれたぬいぐるみ達ー(長音記号1)


・・・に、混ざるこふく(o´_`o)




15-0528-02.jpg












きなこも参加ー(長音記号2)





15-0528-01.jpg











すっかり昼寝場所に・・・猫(怒)猫(怒)





15-0528-00.jpg















暑くなってきましたが、日によってはまだふたりで詰まっております猫(怒)猫(怒)







きなこのしっぽ、こふくを横切るー(長音記号1)




15-0528.jpg






ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

こなき

相変わらずのこなき猫(怒)猫(怒)




15-0411-01.jpg











猫ベッドは複数置いてあるけど、けっこう、一緒に詰まっています猫(怒)猫(怒)







15-0411-03i.jpg











やっぱりまだ少し寒いのかな、と思いきや



15-0411-02.jpg












ひとりになるとけっこうノビノビしている、きなこ・・カメラ





15-0411-00.jpg












きなこの方がまだ、動いていますね犬(足)



15-0411.jpg






こふくはおじーさん化して、寝てるだけです(o´_`o)











ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

久しぶり

しじまが居るとネタには困らないけど、他のコの出番がなくなりますダッシュ(走り出すさま)






特にただ寝てるだけのこの方達・・・猫(怒)猫(怒)





15-0406.jpg















相変わらずきなこの方がよく食べますエサ



15-0406-00.jpg




私のお気に入りのストールの上で我が物顔〜〜かわいい猫(怒)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

忘れないように

しじま、今は夜もおじさん達と過ごしてもらっています三日月



15-0326-01.jpg









私の部屋に閉じ込めているこなきとは、接点がなくなりつつあります猫(怒)猫(怒)




15-0326-00.jpg









時々私の部屋に連れてきて、お互い忘れないようにさせています。



別に仲良く触れ合うわけではないけど、怒ったりしなければそれでよし猫(足)






15-0326-03.jpg


こいつ、久々だな、とニオイをかぐきなこー(長音記号1)










夜はしじまが居ないので、安心して眠るこなきカメラ




15-0326.jpg










しじまは鳴かないのでうるさくはないけど、とにかく動くexclamation×2


これぞ子猫、という元気にあふれております・・







静かなのは眠い時だけねいい気分(温泉)




15-0326-02.jpg




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

乗っ取る。

しじまはサルのように跳びはねて、もう閉じ込めるのは不可exclamation×2



ということで、サークルを片付けましたー(長音記号1)







お気に入りのもこもこ毛布とペットヒーターを猫ベッドに仕込み、
夜はここで寝てもらおう(o´_`o)と思ったら・・・・












入居済



15-0218-00.jpg






おじおばに乗っ取られました(*_*)



大変お気に入りで、一日中ギチギチに詰まって寝ています。







結局、坊は私と一緒に寝て、明け方から跳びはねています・・




ニックネーム きぃた at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

もち

こふく餅の上にきなこ餅猫(怒)猫(怒)




15-0213-01.jpg












15-0213-00.jpg







今週は忙しいので、これだけ猫(足)exclamation×2


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

トイレ

久々に、トイレ姿ぴかぴか(新しい)







15-0208.jpg





お兄ちゃんトイレ中でーす、と言っていそうなきなこ(o^□^o)



もう1コ置いてあるから、順番待ちではありませんダッシュ(走り出すさま)














15-0208-05.jpg





うちでは皆だいたいこのスタイル(・◇・)










片手だけ床についているジュロー猫(足)





15-0208-01.jpg














きなこは小さいので、はみ出る上半身も少しー(長音記号1)





15-0208-02.jpg










こんな顔、してました(Φ_Φ)






15-0208-00.jpg
猫(怒) 何撮ってんのむかっ(怒り)






久々の登場がこれじゃあねぇ(°▽°;;)...



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

どうなってるの

だいたい一緒に寝ているこなき猫(怒)猫(怒)




(・ェ・o)なんかこふくに巻きついてる・・




15-0113-02.jpg











この時も・・カメラ




15-0113-01.jpg






ヒトで言えば腕を回してるような感じ?ー(長音記号1)















こふくの腕がしびれないのか、気になる状況(Φ_Φ)




15-0113-03.jpg













上から見ると・・




15-0113-05.jpg












なんだかずんぐりのきなこですが、数ヶ月ぶりに体重を計ったところ・・



絶対に4.5kgは越えていると思ったのですが、4.2kgでした〜〜〜ぴかぴか(新しい)





15-0113.jpg
猫(怒) 太ってないもん。












あーよかったダッシュ(走り出すさま)





15-0113-00.jpg




でもむくむくに見えます(o´_`o)



りゅう、彦星と同じ体重で、体長が短い。



ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

子猫もこうなる

最近子猫ネタばかりで出番のないこなき猫(怒)猫(怒)



14-1212-00.jpg








改めてそのつり目にびっくりするわ・・(Φ_Φ)



14-1212-02.jpg






寒いせいもあり、むくれている顔が多いですー(長音記号1)




10年前はかわいらしい子猫だったのにねぇ猫(怒)











猫(怒) あっという間にただの成猫になるわよexclamation×2
14-1212-01.jpg




確かに(o´_`o)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

団子、まんじゅう

すっかり猫が集まる季節になりましたぴかぴか(新しい)




14-1124-02.jpg






見る度にくっついている、こなき猫(怒)猫(怒)








私の部屋はエアコンもしないし、まだヒーターもそんなにつけていないので、
寄り集まって暖まるしかないのです(。・▽・。)ノ







14-1124-00.jpg













寒くて不機嫌そうな顔カメラ



14-1124-06.jpg










一方、他のコ達は真っ黒で残念な猫団子ダッシュ(走り出すさま)




14-1124-03.jpg






何が何やら。



昼間に撮れるよう頑張りますグッド(上向き矢印)










今日は団子・・・ではなく肉まんを作りました猫(足)




14-1124-07.jpg



イーストを使わない簡単生地ですが、ラクで美味しいるんるん








猫まんじゅう猫(怒)猫(怒)




14-1124-01.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

兄弟

寝ているジュローと脱走したこふく猫(怒)猫(怒)




14-1030-00.jpg






ジュロー、まったく気づいていません・・・





こふくが近づいたところでやっと起きて、即威嚇どんっ(衝撃)






14-1030-01.jpg







このシャー、こふくが見事にスルー(・ェ・o)たらーっ(汗)



一切ひるまず、反撃せず、ニオイチェック続行・・・




(私の方が少し焦って写真がブレた。。。)










14-1030-02.jpg







お互いまったく手は出さずに、平和なもんです猫(怒)猫(怒)





14-1030-03.jpg







こふくは気が済んだらしく、ケージにおこもり犬(足)





14-1030-04.jpg







本物の兄弟、久々のツーショット(o´_`o)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

占拠活動

ベッドを占拠されて困る季節になっております曇り




14-1021-00.jpg
猫(怒) 我々はここを占拠するよexclamation×2






枕はいつでも人気だけど、このふわふわのカバーは格別らしい・・










何事か相談猫(怒)猫(怒)



14-1021-02.jpg
猫(怒)猫(怒)ヒソヒソヒソ・・・・














たまには単独で活動犬(足)






14-1021-01.jpg
猫(怒) ・・・。





今から寝よう、というのに布団の真ん中に居座られた時カメラ




この上に毛布を掛けたら、嫌がってどいてくれました犬(足)





ニックネーム きぃた at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

二桁

こなきジュが10歳ですぴかぴか(新しい)




10年前カメラ





14-1017.JPG








これで、うちのねこ共全員の年齢が二桁になりましたー(長音記号1)



14-1017-05.jpg
猫(怒) 高齢化ねダッシュ(走り出すさま)














14-1017-02.jpg
猫(怒) まだまだオバサンとは呼ばせないわむかっ(怒り)














14-1017-03.jpg
猫(怒) ・・・・。




まだ赤ちゃん扱いのジュロー(o´_`o;);;



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする