2017年10月21日

ジュローは特別

みんなでずらーっと並んでいるところカメラ


DSC02279.jpeg





ジュローが乗っているのは湯たんぽ犬(足)






よく見るとキイヨンの顔に、ジュローのしっぽが・・・(°▽°;;)exclamation×2



DSC02280.jpeg



ばっさり、かぶさっていますダッシュ(走り出すさま)







DSC02281.jpeg



さらにもじもじと動き始めたジュロー犬(足)






DSC02284.jpeg
DSC02286.jpeg
DSC02287.jpeg
DSC02288.jpeg
DSC02290.jpeg




キイヨンをまたいで行くとは・・・






しじまなら、タダでは済まなかったでしょうねどんっ(衝撃)




DSC02292.jpeg
猫(怒) ジュローは許すよぅ







halloween.png
ジュロさんは何もわかっていないム




DSC02294.jpeg
るんるん

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

遠慮がちジュロー

トンネル型の爪研ぎが好きなジュローるんるん



中に入っていることも多いのですが、この時はすぐそばに居ただけカメラ




DSC01657.jpg








少し経って見てみたら・・・・




DSC01708.jpg



得意げにましかが陣取っていました・・・・ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)










きっとましかに追い出されたことがあり、慎重になっているのでしょうダッシュ(走り出すさま)




DSC00825.jpg










halloween.png
ジュローさんは全然怒らないんだムー(長音記号1)




あ、今日、10月17日はこなきジュ推定13歳誕生日ですぴかぴか(新しい)






DSC01713.jpg




全然関係ないけど、このあいだ作ったチョコケーキるんるん


デーツとレーズンで甘いので、苦みのあるママレードをのせました。



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

乗りこなす

ましかが遊んでいた紙袋ー(長音記号1)


DSC00700.jpg
るんるん








すぐにぺちゃんこになってしまい、今では中に入ることも出来ず、乗るだけの代物に。






しかし、その状態になって初めて登場したのが・・・



DSC00932.jpeg
るんるん











このまま、ずっと動かずに、楽しそうに?しています(o´_`o) グッド(上向き矢印)




DSC00933.jpeg
かわいい









ましかはもうこんな袋に興味がないらしく、ジュローが独り占めひらめき







DSC00934.jpeg
かわいい










よかったねぇぴかぴか(新しい)






DSC00936.jpeg
かわいい

ニックネーム きぃた at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

クール

真っ黒のくせに



DSC00020.jpeg





毛もじゃのくせに




DSC00021.jpeg






なぜか涼しげなジュロー・ジン猫(怒)






DSC00098.jpg






無表情だから?

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

暑いのに

珍しく階段の途中で立ち止まったジュロー犬(足)



DSC08944.jpeg




見ての通り、そこだけ日が当たっています晴れ




黒いのに、毛が長いのに、なぜわざわざ・・・(o´_`o) たらーっ(汗)











踊り場から見下ろすりゅっこ猫(怒)



DSC08941.jpeg
猫(怒) 暑いから早く上がって来なさいよ〜〜







DSC08934.jpeg
猫(怒) 大丈夫だよ、いい気持ちだよ?








この後しばらく階段にスリスリしたり、見ているだけで暑いことをしていました・・






冬ならわかりますが、夏にこんなことしているのは初めて見ました。









DSC08943.jpeg
猫(怒) あのコ、いかれちゃったのかしらダッシュ(走り出すさま)













しばらくして、日差しから逃れたジュロー。




もちろん廊下だってクーラーが効いているわけではなく、じゅうぶん暑いのですー(長音記号1)










DSC08962.jpeg
猫(怒) あんた死ぬとこだったんじゃないの?         猫(怒) どうして?







実際のところ、うちのコで暑さに弱いのはしじまだけかな〜

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

測ってみる

ジュローが伸びて寝ていたので〜猫(足)



DSC08421.jpeg










ちょいとメジャーで測ってみました猫(足)



前足の先から〜〜〜



DSC08424.jpeg










後ろ足の先まで〜〜



DSC08423.jpeg











65cmくらいは場所とってますねカメラ




DSC08422.jpeg










メジャーに勘づいて起きたジュロー猫(怒)




DSC08425.jpeg









見えないはずの目で追っています(o´_`o)


DSC08432.jpeg










先週は毛玉毛もつれを切り捨てましたダッシュ(走り出すさま)



スッキリですぴかぴか(新しい)




DSC08478.jpeg

ニックネーム きぃた at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

ジュロー今昔

赤ちゃんジュローぴかぴか(新しい)カメラ

13-13.jpg











現在・・・ぴかぴか(新しい)カメラ

DSC07742.jpg









ニックネーム きぃた at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

ノーコメント

DSC07435.jpeg
DSC07436.jpeg





ジュローは写真が撮れても、何というか、何ともないというかたらーっ(汗)







DSC07437.jpeg
猫(怒) うふるんるん










DSC07440.jpg
猫(怒) ではこれで・・・犬(足)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

ジュロー

0602.jpg






ちょっと毛がペタっとしてほっそりのジュローカメラ

















横顔はこんな感じー(長音記号1)






DSC07154.jpeg















結膜炎もちで、右目がちょっと小さかったり・・・





DSC07152.jpeg














すっかり右目が閉じちゃったりダッシュ(走り出すさま)







DSC07208.jpg






花の絵は母が描いたもの(自画自賛してる)ー(長音記号1)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

元気にしてます

いつも久しぶり、になってしまうジュロ坊カメラ



DSC06924.jpg





無言でゴハンをアピールエサ










DSC06936.jpeg








この時珍しく一緒に寝ていたのはしじまひらめき









DSC06937.jpeg











しかも毛づくろいまで・・exclamation×2







DSC06941.jpeg










りゅうみたいな色で写っていますが、右はしじまです猫(足)カメラ




DSC06942.jpeg









どう思っているのか?


無表情なジュローカメラ





DSC06939.jpeg
猫(怒) ・・・。

ニックネーム きぃた at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

ジュロー

DSC06239.jpg
るんるん







お目々まん丸〜〜るんるん










りゅうと仲良くしています猫(怒)ぴかぴか(新しい)猫(怒)







DSC06328.jpeg











黒くてよくわからないですけど・・・












DSC06329.jpeg











まだ右目が少し小さく鼻水も出ますが、まぁまぁ元気ですぴかぴか(新しい)






DSC06350.jpeg











左目は良好猫(足)








DSC06346.jpeg













小さなりゅっこと黒いジュローカメラ






DSC06359.jpeg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

復調・・

まーまー何だかみんな順番に具合悪くなってますがたらーっ(汗)





3月はりゅうに引き続きジュローも病院に行きましたー犬(足)










DSC05707.jpeg





全然うまく撮れていないけど・・・・



鼻が一部白くむけて一気にくしゃみをし、食欲も無くなりましたあせあせ(飛び散る汗)











DSC05680.jpeg








わりとすぐ元気になって、今はよく食べていますエサ








DSC05709.jpeg



白い部分もほぼなくなって、黒く戻ってきました。








まーみんなトシだからね、いつ具合が悪くなってもおかしくないって事ですね猫(怒)

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

盲目なんだって

ちびっこにゴハンをとられるおじちゃんエサ



DSC05552.jpeg










ジュロー、かなり前から、お皿につまずいたりしていました犬(足)











ましか、フォローの添い寝猫(怒)猫(怒)





DSC05557.jpeg














ちゃっかりしている赤ちゃんです・・・





DSC05559.jpeg










先週病院に行ったついでに「目が見えてないと思う」と言って診てもらいました病院







DSC05232.jpg







やはり、視力はないとのことー(長音記号2)











DSC04260.jpg









光も感じていないとか・・・


瞳孔は動くんですけどねぇ。











DSC03959.jpg












網膜に問題があるだけなので、目はクリアなようです猫(足)









DSC04020.jpg

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ジュローの場合

いつでもぬぼーっとしているジュローダッシュ(走り出すさま)




DSC03472.jpg
猫(怒) ・・・





こんな感じで、目を閉じている写真が多いです;;;















でも、ましかが来た日、しっかり目を開けて見ていましたー(長音記号1)





DSC03495.jpg









見ているだけで、別に何のアクションも起こしません。



多分じーっとして気配を消しているつもりなのでしょう。




こんなにモジャモジャで大きいのにねぇ(o´_`o) たらーっ(汗)









DSC03500.jpg




あ、もう目を閉じてるかも・・・










ましかの方からチェックが入り、ビビるジュロー・・





DSC03531.jpg












触れたりはしないけど、まぁまぁの距離感で過ごしていますカメラ









DSC03461.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

追悼

海月さん家のアキ君が、亡くなったそうです・・



DSC03034.jpg



これはうちのジュロー。







会ったことはないけど、見てるぶんにはジュローそっくりで、ショックですダッシュ(走り出すさま)







DSC03257.jpg
DSC03259.jpg









とっても、ショック。。。







DSC03149.jpg








うちのおつむの弱い天国の住人が、ジュローと間違えないことを祈ります・・たらーっ(汗)







並んだらきっとこんな感じ猫(足)






DSCF0245.jpg

ニックネーム きぃた at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

人気者ジュロー

なかなか写真がないジュローですがカメラ





DSC02467.jpg
DSC02472.jpg
DSC02470.jpg
揺れるハート








寒い季節はじい様にたかられる人気者ですグッド(上向き矢印)






りゅっこの幸せそうな顔・・・るんるん




16-1113-06.jpg











果てには枕にされるー(長音記号1)



16-1106-08.jpg










ジュローは内心迷惑らしいのですが、とりあえずしばらく我慢して
その後立ち去る、という事が多いです犬(足)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

残念なやつ

いつも出番が少ないジュローカメラ



DSC01593.jpg













元気なのですが、他のコと一緒だと真っ黒に写り・・・





DSC01836.jpg















ジュローにピントを合わせた時に限って、トイレ砂を浴びていたりしますたらーっ(汗)








       猫(怒) おしろい?
DSC01835.jpg






ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

似てる

猫の日めくりカレンダー猫(足)



とりあえずペラペラめくって見てみる・・とびっくり(・ェ・o)





16-1024-01.jpg







ジュロー?!



後ろにぼんやり写っているのがりゅうにも見える・・・





このページは『猫の居る休憩所299』と書かれていましたひらめき



猫カフェですねー(長音記号1)









うちの本物猫(怒)



16-1024.jpg










16-1031tommam.jpg






ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

素通りできるか

部屋の前の廊下にジュローが寝転がっていましたー(長音記号2)



16-1004-00.jpg













当然、素通りするわけに行かず、写真をバシャバシャ撮りましたとさカメラぴかぴか(新しい)



16-1004-02.jpg












こんなところでくつろいでいるのは珍しいです・・






16-1004-01.jpg



ニックネーム きぃた at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

もじゃもじゃぼーぼー

ジュローの足裏は、肉球が隠れるほどもじゃもじゃです犬(足)





16-0916-00.jpg







先日何気なく爪を見たら、刺さりそうなくらい伸びてて焦りましたあせあせ(飛び散る汗)





爪だけ切って、毛はそのままです猫(足)





16-0916-01.jpg





基本的にはおとなしいのですが、ブラシも爪きりも毛切りも嫌いなものでたらーっ(汗)














これでも気持ち良さそうに寝ている姿・・カメラ






16-0916.jpg












もちろん、彦のも足裏もぼーぼーです犬(足)



16-0916-04.jpg




ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする