2016年11月07日

再会

6月から9月まで、3ヶ月うちに居たM次ぴかぴか(新しい)



16-1107.jpg









去勢手術で2ヶ月ぶりに再会しました(o´_`o)猫(足)



大きくなっていました〜グッド(上向き矢印)










最初は「ひえ〜〜〜」って感じでしたが・・・



16-1107-12.jpg
あせあせ(飛び散る汗)















しばらくしたら少し落ち着いた、というか諦めの?表情にカメラ




16-1107-10.jpg
ダッシュ(走り出すさま)









面影ありますね(・ェ・o)




16-1107-14.jpg











びびりは少しずつ良くなっているようで、シャーもなく、お利口でしたるんるん




16-1107-11.jpg









鼻が伸びてたけどね...(・ェ・o)


ちょっとつぶしといたけどね...(・ェ・o)








もう当分会わないと思います(。・ー・。)ノー(長音記号1)






ニックネーム きぃた at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

1ヶ月

M次を婿に出して1ヶ月経ちましたー(長音記号1)







うちに来たばかりの小さなM次(o´_`o)ノかわいい





16-1011-00.jpg











こんなおもちゃで、喜んで遊んでくれましたグッド(上向き矢印)




16-1011-01.jpg
16-1011-02.jpg














ズームズームカメラ




16-1011-03.jpg




いい顔してます(o´_`o)








誤ってM治だと思われ、てことは福山雅治由来だと思われ、
「まー君」とか呼ばれていたこともあったらしいのですが(笑)
新しい名前をつけてもらったそうですぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

懐かしのあのこ

今日は懐かしい写真をカメラ




中央奥にご注目猫(足)ー(長音記号1)




16-1005-00.jpg




何だか踊っているコが居ます(・ェ・o)















毛もじゃ達のブラッシングをして、毛玉を放ってやったら喜んで・・



16-1005-03.jpg














くわえて運んで大喜びの舞いるんるん




16-1005-04.jpg













そろそろM次の婿入りから1ヶ月猫(足)




16-1005-05.jpg




向こうでは犬とも仲良くしているそうでするんるん





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

懐かしのM次

M次の婿入りから10日経ちましたー(長音記号1)






しじまとふたり、転げ回っていた写真をカメラ




16-0920-02.jpg
16-0920-04.jpg
16-0920-08.jpg
16-0920-10.jpg







今ではこんな動きのある写真、すっかり撮れなくなりましたよ〜犬(足)



爺様が寝ているだけの日々ですカメラ









しじまもオッサン化疑惑(°▽°*)



16-0920-00.jpg
exclamation×2

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

急展開

M次の里親探しの件、先週半ばに連絡が来て、先週末にはもらわれて行きました犬(足)





16-0912-02.jpg
猫(怒) 早っexclamation×2









婿入り道具、急ごしらえ(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)






きなこと一緒にチェックしているところカメラ








16-0912-06.jpg












うちに来てすぐ、気に入ったクッションがあったので下





16-0912-12.jpg
るんるん










16-0912-11.jpg
るんるん










猫ベッドとして持たせてやりました猫(足)





これが一番のお気に入りで、チュクチュクして眠るんです(。・ー・。)ノ




16-0912-08.jpg
16-0912-10.jpg










妹の上司に婿入りするはずだったのがお流れになってしまったので、
・・・というわけではないけれど、
私の上司、の実家、に婿入りしました(°▽°*)グッド(上向き矢印)





16-0912-03.jpg










かわいがってくれることは間違いないし、何かあれば必ず診せに来てくれるので
結果として良いお家が見つかった、と思います(。・▽・。)ノダッシュ(走り出すさま)









うちに連れて来たときにはこんな感じで、残念感漂っていましたが、



16-0912.jpg








約3ヶ月ですごく良いお猫になった、と思いますぴかぴか(新しい)






16-0912-00.jpg







ちょっと写真写りが良すぎるんだけどね(・ェ・o)たらーっ(汗)








16-0912-01.jpg





先住猫・・・ではなく先住犬が居るので、折り合いが悪ければ
戻って来る予定ですが、まぁ、大丈夫じゃないでしょうか〜るんるん




今のところ、シャーも言わずにお利口にしているそうですひらめき


ニックネーム きぃた at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

それなら床へ

M次のジャンプ力向上と共に、高い所に避難させるのはちと無理になってきたねずみさん。




ならばと床へ直置きにしました猫(足)






16-0910*-01.jpg






すると横から眺めて満足のようですグッド(上向き矢印)




ケージに飛び乗ることもなし、それに失敗してケージを落とす心配もなし。




ひとまず安心ダッシュ(走り出すさま)












掃除の時は「そんなに気になるなら見てみろ」と接触させる日もあります猫(足)







16-0910*-02.jpg








まきおは噛みつくこともありますが、今のところ1回だけかな。


血は出ない程度でしたが、M次が飛びのいていました犬(足)






16-0910*-04.jpg








すごく近づきますが、ニオイをかいでいるだけでM次が噛むことはありません。





チョイチョイやっても爪は出てないし、かすってもいないくらいです猫(足)ダッシュ(走り出すさま)







16-0910*.jpg





最近は写真を撮る余裕が出て来ましたが、最初はもちろん、
何かあったら即止められるように両手を空かせて観察していましたよ(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

これが噂の ?!

うちでは初exclamation×2




16-0908*-00.jpg










よく写真で見てましたけど、本当にこんなところに乗るんですね・・






16-0908*-01.jpg










放っておいたらずーっと座っていそうです猫(足)





16-0908*-02.jpg
るんるん





多分、真上から水が流れて来るとは思っていないのでしょう(。・ー・。)



ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

時々挙動不審

16-0906-00.jpg



すっかりおとなっぽい顔つきになったM次ですが・・・





子猫特有の「いきなり興奮して横っ飛び」が、まだ見られます(°▽°*)カメラ




16-0906-02.jpg
16-0906-03.jpg
16-0906-05.jpg
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



踊っているみたいです(°▽°*)るんるん












おすまし顔ぴかぴか(新しい)





16-0906-07.jpg








里親候補、もう1件だけあたっています。




先方が断れば、うちのコ決定です。






16-0906-08.jpg




M次の運命やいかに。



ニックネーム きぃた at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

大猫小猫

うちで最小のM次と、最大のジュロー猫(怒)猫(怒)



16-0903-02.jpg






ジュローは毛のせいで、6kgもないとは思えないほど大きく見えます(・ェ・o)








16-0903-03.jpg











かなり大きくなったM次ですが、さすがにジュローと比べるとまだまだ〜カメラ





16-0903-00.jpg
16-0903-01.jpg











でも好き嫌いせず食べるコなので、ジュローくらいになりそうな気も・・




16-0903-04.jpg



お皿をキレイにしてくれるので、片付け係として役立っていますエサ


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

久々の共演

M次が来たばかりの頃、よく一緒に写ってくれたきなこですが、最近はこんなカメラ




16-0831-04.jpg





M次、デカイ・・exclamation×2





相変わらずきなこは応戦せず、噛みつかれたり蹴られたりダッシュ(走り出すさま)



これではM次の為にもならないし、最近はほとんどきなこの部屋から出していますダッシュ(走り出すさま)





16-0831-01.jpg
16-0831-03.jpg













更に大きな問題が・・・






16-0831-08.jpg








M次は一時滞在の予定で連れて来たので、ネズミ対策をしていませんでしたー(長音記号1)




ついに、ここまで一気にジャンプで上がるようになり、お手上げ(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)











16-0831-07.jpg








まだ2kgだから何とか大丈夫なものの、フタが割れたら大惨事、目が離せませんー(長音記号1)




一度なんか、ジャンプに失敗してケージを床に落としたしたらーっ(汗)








たまには部屋に入れてやりますが、きなこはひとり暮らしに戻りつつあります。





16-0831-02.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

破談

暴れん坊の正常子猫に手を焼いている我が家ダッシュ(走り出すさま)



早く引き取りに来て欲しい・・と首をながーーくして里親様を待っていたのですが。





16-0830*-08.jpg








ご家族の健康上の問題でM次受け入れ不可になってしまったとのことあせあせ(飛び散る汗)









16-0830*-09.jpg
猫(怒) ん?








てことで、まだ居ます(o^□^o;);;










すでに2kg超グッド(上向き矢印)




16-0830*-00.jpg








何の問題もなくスクスク育っております犬(足)犬(足)








16-0830*-01.jpg
るんるん






今、第二候補に当たっているところですー(長音記号2)




まー、すっかりうちに馴染んでるし、それでダメなら無理に里子に出さないかな・・
という、よくあるパターンになりそうです(o´_`o)たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

何でも楽しい

先週、今週と台風が迫った関東。



普段屋外に置いてあるゴミ箱や傘立ては、屋内待避ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





そしたら楽しそうなのが1名・・・猫(怒)







16-0823-08.jpg



敷いた新聞紙をやっつけていますどんっ(衝撃)







しじまは何でしょう、監視?たらーっ(汗)




一緒に遊ぶではなく、見守っていました・・











M次は大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




16-0823-07.jpg
猫(怒) ぼく楽しいexclamation×2exclamation×2exclamation×2















面倒見きれません、という表情のしじまカメラ



16-0823-10.jpg















そもそもそこはキッチンだから、入るなよ、という表情のおっさん方カメラ




16-0823-05.jpg














どや顔カメラ




16-0823-06.jpg







幸い昨日は仕事が休みだったので、台風の中出勤、とはならずに済みましたー(長音記号1)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

最年長と最年少

うちに来た当初の赤ちゃんと長老猫(怒)猫(怒)



16-0821.jpg











現在カメラ




16-0821-00.jpg
16-0821-01.jpg




じい様の足の裏、どんなニオイがしたんでしょうね(・ェ・o)










赤ちゃん静かだな、どこ行ったんだろう・・と捜すと、
かなりの確率でじい様のお気に入り、押し入れに居ますひらめき



16-0821-02.jpg








以前はキイヨンとジュロー、キイヨンと彦星、という事が多かったのですが
長毛達は赤ちゃんに場所を譲ったようです猫(足)










本当はひとりになりたいと思われるキイヨン氏(o^□^o)....




16-0821-03.jpg
猫(怒) はぁ・・・たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

すっかり・・

M次、うちに来て2ヶ月ほど犬(足)







先月はこんな感じでしたがカメラ




16-0819-02.jpg











今では体重が2kgになり、顔つきも子猫らしさがなくなってきましたー(長音記号1)





16-0819-03.jpg











よく食べて、今は縦に縦に伸びていますー(長音記号2)ー(長音記号2)





16-0819-04.jpg










スレンダー&筋肉質ひらめき




16-0819-05.jpg











首輪にも慣れて、気にするそぶりはありませんるんるん




16-0819-01.jpg













もうすっかりただの猫・・・(Φ_Φ)




16-0819-06.jpg











トマム、しじまと手こずったので、手がかからな過ぎてびっくりです・・





16-0819-00.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

赤ちゃんたち

小さな赤ちゃんと大きな赤ちゃん、とか呼んでます(°▽°*)



16-0817-00.jpg




元気ですぴかぴか(新しい)












M次と本気で取っ組み合いをしてくれるのは、しじまだけ犬(足)







16-0817-02.jpg
16-0817-03.jpg










普段から鳴かないコ達で、口は開けていても無言のバトルですどんっ(衝撃)







16-0817-06.jpg
16-0817-08.jpg










劣勢になるとM次がキューキュー鳴きますあせあせ(飛び散る汗)









こんな省エネプレイもありますがカメラ




16-0817-09.jpg













さすがの若者も、本物の赤ちゃん相手は疲れるようですいい気分(温泉)





16-0817.jpg
ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

トイレ

M次がうちに来てすぐの頃のことですカメラ





おじさん達のトイレは深すぎて使えないので、M次には専用がありましたカメラ





      猫(怒) これ、ぼくのexclamation×2
16-0811-00.jpg










自分のニオイをつけたいのか、しじまが無理矢理使っていました・・・




すごく窮屈な場所に置いてあるのにたらーっ(汗)





      猫(怒) それ、ぼくのなのにexclamation×2
16-0811-02.jpg











このベンチの下のスペースですぴかぴか(新しい)





16-0811-03.jpg












普段は何も置いていなくて、猫が通り抜けたり寝転んだりしています犬(足)




しじまの後をついて歩くM次犬(足)




16-0811-01.jpg


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

赤ちゃんふたり

しじまは今年2歳になりますが、うちでは赤ちゃん扱い猫(足)ダッシュ(走り出すさま)




赤ちゃん同士、よく遊んでいまするんるん





16-0810-00.jpg
16-0810-01.jpg
16-0810-02.jpg
16-0810-03.jpg









体の毛が短くペタっとはりついているところや、
そのせいで顔のわりに目が大きく見えるところ、
やけにびっくり顔が多いところ、
スレンダーで筋肉質なところなど・・・
この赤ちゃん達、似てきました(o´_`o)






16-0810-05.jpg
猫(怒) えっexclamation×2






16-0810-04.jpg
猫(怒) えっexclamation×2






おもちゃをくわえて運ぶのはトマムも見せていましたが、
くわえてトイレへ持って行ったのはこのふたりだけです犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



しじまはもうおさまったので、子猫時代限定なのかもしれませんけど・・










ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

新天地へ・・のはずが

6月、妹に「保護された猫、欲しい人いない?」と送った写真がコレ猫(足)





16-0807.jpg





我ながらひどいもんです(・ェ・o)たらーっ(汗)


もっと上手く撮れなかったのか・・たらーっ(汗)





これを見て妹が「すごいM字眉だね」と返信して来ました猫(足)



(だから名前をえむじにした。)





子猫なんて最初はどうであれそのうちかわいくなる事はわかっていましたが、
それにしたって、内心これは里親なんぞ見つかるまい、と思っていました(。・▽・。)たらーっ(汗)






にも関わらず、翌日にはもう引き取るという人が現れましてダッシュ(走り出すさま)



一生懸命目薬して、ぶちゃいくマッサージを施し、ウイルスチェックを経て
うちで社会化する事にし、連れて帰りました猫(怒)








16-0807-00.jpg
猫(怒) シャーッどんっ(衝撃)







慣れない場所・人には威嚇どんっ(衝撃)



しばらく新しいお家でもこんな感じかもしれませんたらーっ(汗)











16-0807-01.jpg





この時600〜650gくらいかな?



ねずみさんが大きく見えますカメラ











ちょこまか探検犬(足)るんるん



16-0807-02.jpg















楽しそう・・・



16-0807-03.jpg
猫(怒) わーいかわいい










だんだん顔がスッとしてきますー(長音記号1)



16-0807-04.jpg












鼻は短くなきゃダメって言い聞かせてるのに〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




16-0807-05.jpg












好き嫌いなく何でも食べますエサ



変な顔してるけど。





16-0807-06.jpg
猫(怒) うまーいるんるん












新しいお家で元気すぎて嫌がられないか、心配(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)





16-0807-07.jpg






そして、うちには平和が戻ってくる・・予定だったのですが。。。


色々あって、引き渡しは1週間ほど延びました犬(足)


まだホームステイしてます(°▽°;;);;



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

到達

つい先日まで、M次にとって難易度が高かった棚の上。






もう制覇猫(怒)ぴかぴか(新しい)




16-0803-01.jpg













安全だと思って避難したはずのりゅうが、捕まってしまいました猫(足)




16-0803-04.jpg





すごい顔して怒ってますが、M次はカメラ目線カメラ(・ェ・o)












16-0803-08.jpg
16-0803-09.jpg








りゅうがこうして相手をしてくれるようになったのは、つい最近です猫(足)






16-0803-10.jpg















全然懲りないM次ー(長音記号1)




16-0803-02.jpg
猫(怒) んふ?かわいい





元気です・・・(°▽°*)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

練習中

M次、里親さん宅へ旅立つ日が近づいています犬(足)




ゴハンは何でもよく食べるし、優秀猫だと思いますぴかぴか(新しい)





で、先週から始めたのが首輪カメラ






16-0801-00.jpg











この時はねずみさんに夢中ー(長音記号1)





16-0801-02.jpg











何かに気を取られていれば全然問題ないのですが・・




ふとした拍子に気になると、やはり必死で取ろうとしますダッシュ(走り出すさま)





16-0801-04.jpg
16-0801-05.jpg









もちろん安全首輪ですが、果たして1.6kgの子猫の力で外れるのか疑問ダッシュ(走り出すさま)



体重何kgから、と書かれていなかったので、自分で引っぱってみましたが
そんなにすぐには外れませんでした。




今のところ、見ていられる間だけの装着です猫(足)









16-0801-01.jpg






首輪をつけると一気に飼い猫らしさがアップしますね〜ぴかぴか(新しい)






ニックネーム きぃた at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする